東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

流れ星OSHO禅タロットカード、只今、無料リーデング致しておりますニコニコ ( 記事参照→  )

   冷やかし半分お遊び感覚でお気軽にどうぞ♡ → お申し込みフォーム  

 

こんな感じ↓で、「勝手に一行アドバイスルンルン(どこかの携帯会社みたいやな)も書かせていただいてますウインク

 

「ご自身の想いを大切にして、そしてそれを素直に表現して、ご自身のより豊かな世界を創っていきましょう♪」 

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   


 

 

 

 最近、ドラムレッスンで、「Pick Up The Pieces」という曲を練習してます。

 


 

 

 

 

自分はヤマハの音楽教室でドラムを習っていて、最終段階の上級コースを修了していて、

なのでここでのレッスンとしては、一応やることは全部終わっています。

が、上級とはいえ、それは一通りのセオリー(?)的なことを押さえたというだけであり、技術的にはまだまだ全然です。

ダブルストロークすら出来ないしね(^^;)

 

 

何でもそうだけど奥は深くて、上を目指せばやることはいくらでもありますね。

って、上って、まだ全然下の方をウロウロしてる私ですが(笑)

 

 

で、6年くらいやってきて、やはり基本はとても大事だなというのを改めて痛感していて。

で、また基本をしっかりやろうと、中級コースのテキストに立ち戻り、それに載っているこの曲をやっているのです。

 

 

 

 

 

 

ただこれは、講師先生と話すなかで、16ビートをしっかり刻む練習もやっておくと良いよ、とお聞きし、

なら本来ならこの曲は8ビートだけど、これを16でやってみては?、

とアドバイスいただき、この曲でそのように練習することにしました。

二か月前くらいからかな、この練習を毎回必ず2回ほどレッスン冒頭でやってます。

 

 

そしてこの曲はサックスが入る曲なのですね。

 

 

 

 

この曲を練習し始めたころ、思い出しました…。

おととしの12月に亡くなった友人のことを…。

 

 

彼とはたまーにみんなと一緒に会うくらいで、特別仲良かったというわけでもないけど、会えば普通に楽しく話はする間柄でした。

でも彼も楽器(サックス)をやっていることをあるときに知り、しかもヤマハの音楽教室に通っていて、

仲間だね~♪なんて言いながら音楽の話などもするようになりました。

 

 

あるときみんなで集まったときは、彼はサックスを持参して、習って練習している曲をみんなに数曲演奏してくれたりもしました。

そのうちの一曲が、この「Pick Up The Pieces」でした。

自分も中級コースでこの曲をすでに習って知っていたので、思い入れ(?)たっぷりに聴いていました(^^)

そして、自分もこの曲叩けるから、いつか一緒にセッション?練習?したいね、しようね、とか話してもいたのでした(*^_^*)

 

 

また、ドラムの発表会が、一回だけ赤坂のライブハウスを借り切って行われたときがあり、

その時には、仲間とともに彼も観にきてくれたこともありました♪

そして僕も、彼の川崎での発表会を聴きにいったこともありました♪

そんな音楽仲間でもありました(*^_^*)

 

 

その彼が、おととしの12月に亡くなって…。

 

 

そんなこんなの、彼とのこと…。

 

 

いつかこの「Pick Up The Pieces」を一緒に演奏したかったな…、って。

だから、レッスンでこの曲を練習するときは、いつもふと彼のことが頭をよぎり、少しもの悲しい思いになるのです。

 

 

そして、この曲を練習したあとに、「Ellie My Love」を練習している最近でもあります。

 

 

 

 

改めて練習している中級テキストの中の曲です。

サザンの桑田佳祐さんの曲をレイチャールズがカバーしたものですね。

 

 

 

 

先日のレッスンで、思わずじんわりこみ上げるものありました…。

 

 

彼と重なって…。

 

 

この曲は恋人への想いの曲で、正確には彼とは重なりませんが(笑)、

クシャッとした愛くるしい笑顔で、とてもオシャレで、いつも明るい雰囲気で周りを元気づけてくれていた彼は、

本当にみんなに愛されていた愛しき人でした…。

 

 

アチラでサックス演っているかな…♪

きっとあと30年くらいで僕もソッチにいくと思うので(笑)、そのときは共演しましょうね♪(*^_^*)

 

 

改めまして、、、合掌お願い

 

 

 

 

 

 

【My Favorite】 マイブームです♪(^^)

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→