東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

【緊急告知 ! !】

流れ星OSHO禅タロットカード、只今、無料リーデング致しておりますニコニコ ( 記事参照→  )

   冷やかし半分お遊び感覚でお気軽にどうぞ♡ → お申し込みフォーム  

 

こんな感じ↓で、「勝手に一行アドバイスルンルン(どこかの携帯会社みたいやな笑)も書かせていただいてまーすウインク

 

 「ご自身の想いを大切にして、そしてそれを素直に表現して、ご自身のより豊かな世界を創っていきましょう♪」 

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   


 

 

「ザ・ファブル」という漫画があります。

 

 

 

 

 

めっちゃ面白いですラブ

 

 

以前テレビで、お笑い芸人のさんまさんが話のツナギにチラッと、「…オレファブルの最新刊読まなアカンから忙しいねん…」と言っていたのがめっちゃ嬉しかったですブルーハート(笑)

 

 

天才殺し屋が、街中で一年間普通の人として暮らすことになり(もちろん人殺しは禁止笑)、その様子をユーモア交えて描いた物語。

 

 

人を殺す以外の能力は軒並み人並み以下という究極のアンバランスさ自体がギャグでありそれが可笑しさを誘い、そんなファブル(主人公)の淡々と生きるさまがまたとっても魅せるのです音符

 

 

何回も読み返してます。 僕のツボですグッ

 

 

正直、「鬼滅の刃」より好きです(笑)

 

 

そんなファブル、2月5日に映画が劇場公開されると知りました!!びっくり

 

 

こっ、これは、絶対に初日に観にいかなければ!!

 

 

 


…というか、え?、これシリーズ2作目なの??(゚Д゚;)

 

 

…ってことは1作目もあるんすか??(゚Д゚;)

 

 

調べましたら、あるじゃないですかーーー!!爆  笑

 

 

Amazon にあったー!!、しかも prime で無料で~!!ウインク

 

 

 

 

 

ってことで早速観ました~!!ラブ

 

 

とても面白かったですわ!! あっという間の2時間!!

 

 

レビューでは原作と違い過ぎとか酷評されてたりもしましたが、自分は全然気にならなかったですね~ウインク

 

 

ファブルの世界観がちゃんと表現されていると感じたので、全然観れましたよ。

 

 

以前観た、「任侠学園」は酷かったけどチーン(僕の評価=★1個。笑)  そのとき書いた記事↓

 

 

 

 

 

ファブルのレビュー書きましたので転載します。

 

 

最初、岡田准一か…、と思ったけど、見はじめたら良かった(笑)
原作の世界観の表現は難しそうに思ったが、満足いく表現ができていたので安心した(笑)
配役も皆良かった!妹洋子はまさにドンピシャ!(笑)
ストーリーはかなり端折ったり、変わっていたが、映画にするには仕方ないだろう。そのマイナスを補うくらいに、話の辻褄は合わせて構成されており、なによりやはりファブルの世界観・空気感がちゃんと描かれていたので良しとする。入れて欲しいエピソードはかなり盛り込まれていたし。
ただ、みさきの演技がちょっと大根で興ざめ(笑)
それと終盤の佐藤がちょっと追い込まれるところ?苦戦するところ?はダメ。ファブルは1ミリも追い込まれることなどないのだ(笑) ファブルの完璧さを持ってしてもっとスマートに描写して欲しかった。
そのみさきの演技でマイナス2点、ファブルの追い込まれ感でマイナス5点で、100点満点で93点。(笑)
でもトータルではとても満足だった!!

 

 

 

新作はアクションなどもスケールアップしてるみたいだし、とてもとても楽しみですラブラブおねがい

 

 

ぜひみなさん観ましょう!!ウインク

 

 

 

 

 

【My Favorite】 マイブームです♪(^^)

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→