東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

【緊急告知 ! !】

流れ星OSHO禅タロットカード、只今、無料リーデング致しておりますニコニコ ( 記事参照→  )

   冷やかし半分お遊び感覚でお気軽にお申し込みくださいね♡ → お申し込みフォーム 

 

※ なお、ありがたいことにポツポツお申し込み頂いてますので、お返事まで2週間ほどお待ち頂くことがあります。m(_ _)m

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   


 

 

一昨日の土曜日から、OSHO禅タロット・上級講座が新しくスタートし、受講してきましたニコニコ

 

 

わが師匠・冨永真生さんの講座ですハート

 

 

 

 

 

買っていったおやつ(笑)

 

 

我ながらこのお菓子たちの包装デザインにテンション上がったので撮影しました(笑)

 

 

 

 


 

そして昼食はなんとなだ万のお弁当びっくり

 

 

このような上級なお弁当、自分で食べようと思わず買わないので(笑)、とても良い機会、とても良い体験ですな照れ

 

 

さすがに美味しいですね爆  笑

 

 

ってこれ食べ物の記事か?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

さて肝心の講座内容上差し

 

 

というか、自分のリーディングセッションにて引いたカードトランプジョーカー(この部分だけのことを書きます)

 

 

お題は、

来年、より自分本来の生き方をしていくためのアドバイスちょうだい!

 

 

 

 

左から、現状、アドバイス、結果、上のカードが、総括(補足)、です

 

 

羊を被っている自分、直感・体感に従って動きなさい。

そうすることで本来の自分を生きることになる。

妄想(思考)の世界を生きてるよね。現実を生きな!

 

 

まあざっくりとですが。

 

 

まあお題のまんまやね。思いっきり背中を押されてるのかな。

 

 

で、この後が圧巻でした。

 

 

座を立てて、その真相を探っていきました。

 

 

座を立てるとは、今回で言えば、

 

「今の自分自身」 : 僕

「父」 : 受講者Aさん

「母」 : 同Bさん

「自分のエゴ」 : 同Cさん

「自分のマインド(=心・思考)」 : 同Dさん

 

と、見えない領域のことや、今ここに存在しない対象を、擬人化して、受講者がそれらの役になって、ひも解いていくというもの。

 

 

とても不思議なんだけど、この座が立てられると、それぞれの擬人化されたものたちに憑依されたかのように、それぞれの役の方たちは言葉を語り、またその状態を体感するということ!!(これはファシリテーターの真生先生によっていろいろ場が展開していきます)

 

 

そして、僕のエゴは叫んでいましたゲッソリ 


 

 

オレを無視するな!!


 

オレに注目しろ!!


 

オレはこんなもんじゃないんだ!!


 

オマエら(=我が父母)ふざけんな!!ずっとオレに無関心だったじゃねーか!!(←絶叫状態。笑) いまさら良い顔してんじゃねーよ!!(激怒)

 

 

等々…

 

 

そのとき泣けてきたよ…

 

 

全部納得というか…

 

 

そしてこれはたぶん真実

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ああ、これは真実だなと、直感したもんね…

 

 

これ書いててもジワッと泣けてくる…ぐすん

 

 

そうやって何十年も僕は寂しさや悲しさを感じて生きてきました…

 

 

それをここでとても濃く凝縮して、改めて見せつけられた感じ

 

 

このセッションが終わったあとは、エネルギーが抜けてガックリグッタリ状態の自分でした

 


エゴ役のCさんもとても疲れたと言ってましたアセアセ(本当にありがとう~!!爆  笑あはは)

 

 

改めて自分の状況はそんななんだなと、打ちのめされた感じ…チーン

 

 

これからの自分、まずは自分を表現していきましょうね、と真生さん

 

 

小さなことでも自分の気持ちを伝える

 

 

僕はとにかく抑圧して生きてきたからね、自分を表現するのはとても苦手なのですよ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ハァ~~~………(ため息)

 

 

これが自分かぁぁぁ~、自分なんだよなぁ…チーン

 

 

ここから生きるしかないんだろうな~…

 

 

でもこれは、あきらめや、投げやりということではなく、サレンダーして、さあこれからかな、と反転した感じとでもいうか…

 

 

ここで、「底」を打った、「底」を見た感じも、あるのです

 

 

まず明確に現状を認識・意識・気づいていないことには、それへの対処ってできないしね

 

 

そうすると逆に、ほんの少しではあるけど、力が湧いてくる感覚もありますね

 

 

開き直って、もうなるようになれ!、と

 

 

ヤケクソ的な?ゲラゲラ(笑)

 

 

とかいいつつまた日常に戻ると、元に戻るかもだけどねあせる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど、やるっきゃないでしょもう!プンプン

 

 

カードでも2枚も、ライオン(=本来の自分)になれ(戻れ)!!、って出てるしねえ

 

 

自分で自分をいじめてちゃダメだよね

 

 

自分で自分を認めないで、誰が認めるっつーんだよ!!、なあ?マッキーくんよぉブルーハート真顔

 

 

と、そんな、初回からなかなかハードだった上級講座でありましたとさ笑い泣き

 

 

 

 



 

 

真生先生は、本当パワフルですグー

ぜひお見知りおきくださいピンクハート

 

 

 

 

 

今年もあとわずかですねびっくり

 

 

年越し準備は進んでますか?

 

 

僕はまだ全然です(笑)

 

 

それではまたウインク

 

 

 

 

 

【My Favorite】 マイブームです♪(^^)

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→