【ご感想】オンライン秘書としてのイメージもできたよう思います。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。

アージュスタイル事務局です。

 

先日、

プロ事務育成プログラム「基礎コース」を受講した

田坂まなさんから

感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

先月受講した、

アージュスタイルの

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

この講座を受講したときの私の記事

受講前

受講中

そして現在、

受講後のオプション

「フリーランス事務代行「プロ事務」体験」を

終えたところです。

 

私が体験させていただいた体験作業が

こちらの記事にある、

「在宅でのフリーランス事務代行を

お仕事にしている方のリンク集」の整備でした。

このようにしてくださいと指示をいただき、

それにまず私が思う答えを提示し、

指摘をいただき、修正する。

わからず調べたりしながら作業しました。

そして最後の仕上げが、

山田さんのブログ記事から

こちらに最新記事として

リンクをしていただけるというものでした。

一ヶ月体験作業に関すること以外も、

様々なことを質問させていただきました。

この体験作業は報酬は発生しませんが、

この山田さんに質問し放題という

スゴイ特典がとても魅力だと思います。

 

一つ作業として体験させていただいたことで、

お仕事に対する姿勢や、

山田さんがクライアントと想定して

やりとりさせていただけて、

少しオンライン秘書としてのイメージも

できたよう思います。

 

講座もいっぱいいっぱいでアップアップで、

この講座後の一ヶ月も同じでした。

いきなりオンライン秘書100%の生活にする!

では私はないので、

今までの家庭ベース100%の生活から

オンライン秘書の割合を

徐々に増やしていきます。
これはかさこさんに教えていただきましたね

 

時間割と目標の立て方 を

教えていただいたので、

これを活かしつつ改めて
全てもう一度やってみます。

 

そして、日々の発信は継続します。

私がどのような自分であるのか?

をみなさんに知っていただくために。

 

山田さん一か月間ご指導、

アドバイスをありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

山田亜希子さんのアメブロはこちらです。

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、

ありがとうございます。