【ご感想】在宅事務講座を受けました | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださった鈴木さほさんから、

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

先日、在宅事務代行の講座を受けました!

プロ事務育成プログラム基礎コース初回の日でした。

 

zoomでの受講だったのですが、前日から繋がるかどうかテスト。回線は問題なかったけど、私の画面がなんか暗いという結果に…

 

そんな感じで始まった講座、2時間あっという間に過ぎていきました。山田さんは、優しい方で安心しました^_^頭の回転が速く、言葉が的確で説明がわかりやすかったです。

 

なんとなく事務の仕事は、イメージしていましたが、より詳しく説明を受け明確になっていきました。

注意しなければならないことや仕事の対応の仕方など色々。

 

その中でも

クライアントにあわせた対応をする!

クライアントは、千差万別!どんなことを望んでいるのか察していくことが大事なんだなぁと思いました。

 

これって事務の仕事にかかわらずいえることですよね(^^)

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございます!