【ご感想】考えを伝えたり、調べてみたり、ドキドキしながらやりとりをさせていただきました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。

アージュスタイル事務局です。

 

 

先日、プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださった田坂まなさんから

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

私が受講したのと内容は変わられましたが、
アージュスタイルの

プロ事務育成プログラム「基礎コース」はこちら

先日、受講してきました。

その前に

入門編をオンライン受講したときの記事はこちら


先月末に入門編を受講し、

記事に開催希望のことを

ちょろっと書いていたら、

なんと叶いまして、

いろんなことがうまく回り、

基礎コース受講に至りました。

これもやはり、

「発信した」からなのかなと思います。



基礎コースの内容については、

山田さんのブログの感想リンク集

みなさんわかりやすく書いてくださっています。

私が
・受講するまで
・受講中
・受講後
を書いてみたいと思います。


まず、受講するまで。

〈ウェルダイナミクス・プロファイルを知る〉
(こちらはオプションです)

自宅で30分程度のテストを

PCかスマホで受検します。

わたしは「トレーダー」でした。

以前に無料版のをしたことがあったので、

「テンポ」だということは知っていたのですが、

テンポからさらに詳しく知ることができました。

そして、

その受験結果の説明文を読み込みます。

何度も読みましたが、
「そうそう。でもそうなのかな?うーん」

とわかるような、わからないような感じです。


〈プロフィールを作成〉

ブログを作り、

そこにプロフィールを投稿するというもの。

ブログはあったので、プロフィールを作りました。

作り方はグッグってみましたが、

これでいいのかどうなんだろう?

と思いながら、とりあえず作りました。

そしてそこから

山田さんと何回かやり取りをさせていただき、

この時点から学ばせていただきました。

とりあえずのプロフィールはできました。

他にも考えを伝えたり、調べてみたり、

ドキドキしながら

やりとりをさせていただきました。


前日の最終の船や飛行機で

夜中に壱岐から大阪の実家へ

なんとか辿り着き、ヘトヘトでした。

島からの初めての帰省は、

乗り物フルコースで

子ども3人連れはなかなかのものでした。

そこへ基礎コース受講の緊張とで、

ずーっと落ち着かず

そわそわドキドキしていました。


当日は予定より早く出発し、

10年ぶりの都会の電車を乗り継ぎ、

Googleマップを頼りに、

人にたずねながら、

なんとか開場前に会場に到着して、

ホッとしたのでした。

始まる前も資料を読んだり、

ほんと落ち着かなくて、不安でした。


山田さんがおみえになり、

お話しされる雰囲気に

ほんとに少し緊張が緩みました。

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございます!