受講しました- プロ事務育成プログラム「基礎コース」 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださったhappiness-here-nowさんから、

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

こんにちは。
だんだんと秋が深まっている感じがしますね。

朝のお散歩の時、金木犀の香りがしたのですが、
周りを見ても、木がみあたらず。
(気のせいかなぁ?...)

今日は受講のご報告です。

昨年12月に会社を退職。

年が明けて、心機一転、就職活動始めたものの、
年老いた”そらじろう”(柴犬14歳)のことが気になって、気になって仕方がなく。

就職活動に、なかなか身が入らない日々を過ごしていました。

できれば、今までの事務の経験を活かして、
在宅で仕事ができないかと検索していたら、
山田亜希子さんのブログにたどり着き、

プロ事務育成プログラム「基礎コース」を申し込みました。

 

 

 

2日間に分けて、オンラインで、
山田さんと1on1のセッションです。
(贅沢ですね!)

1日目 どんな仕事があるのか、どんな点に注意が必要か
2日目 営業についての講座

そして、現在は1ヶ月のフォロー期間中です。

さらに! 講座前にも、事前課題があったんです。

受講される方にあわせて、事前課題が設定されるそうで、
私の場合は、ブログ開設、課題図書の感想投稿、など3つ。

”ブログですか...”ってなりました...初めてだし。


ですが、やってみると、どんな感じにしようかとか考えたり
意外と楽しく作業ができたんです。

(でも、1日目に、思わず、ブログは何のために必要ですか?
って確認しちゃいました。そんなこと言う人いないでしょうね?)


ただ、定期的なブログ更新は、慣れが必要と実感。
まだまだ、慣れたとはいえないレベルです。

課題はネタ探しです。

日々の出来事で、これで書けるかなぁ?と考えている自分がいます。(笑

まだまだ、不安な気持ちもいっぱいありますが、
プロセスを考えたり、メニューを考えたり、
課題をこなしながら、少しづつ前進してゆきます。

山田さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(お手柔らかに~!って←冗談ですよー。)


それでは、また。

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございます!