プロ事務育成プログラム「基礎コース」を受講して~感想~ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださったsayottoさんから、

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

こんばんは赤薔薇

 

今日は、8/22・9/13に受講した、プロ事務育成プログラム「基礎コース」についてですキラキラ

 

今回は『感想』を、次回は『学んだ事』について、書きたいと思います。

 

私が、この講座を受講しようと思ったきっかけは・・・

自分のスタイルで働ける環境を実現すべく、

フリーランスを目指そうと決めたけど・・・

一人でこの世界に飛び込む不安ショボーンが、とってもとっても大きく、

一歩踏み出すのに時間がかかっていました。

 

そんな時に出会ったのが、山田亜希子さんでした爆  笑

基礎的な部分をしっかり学ぶことができ、さらにプロ事務を開始した後も

サポートいただける、とのこと。

 

私の成長への第一歩!と思い、受講を決めました。

 

 

 

 

このコロナ禍で、オンラインでの受講となりましたが、

山田さんは、コミュニケーションスキルに長けているびっくりびっくりびっくり

私のメールの文面から、私の性格を見抜いて話しやすいような対応をしていたと聞き、

とても驚きました・・・!

見透かされてました、もう全て見透かされていた感じですびっくりびっくりびっくり

母・主婦の先輩として、時間の使い方、生活で大事にすべきことなど、

仕事以外の事も親身に話を聞いてくださり、感謝ですえーん

 

基礎コースでは、プロ事務に必要な5大スキル・営業手法を学びましたが、

プロ事務の定義が明確になり、仕事を本格的に学ぶまでに、何を習得すればよいか、

とても明確になりました!!

 

これから、教わったスキルを習得すべく!!日々勉強ですクラッカークラッカー

自分に合った仕事のスタイルを確立していきたいと思いますウインク

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございます!