【ご感想】当初より、プロ事務のイメージの幅がグッと広がった一日になりました☆ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。

アージュスタイル事務局です。

 

 

先日、

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださった

ササキホナミさんから

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

先日、山田亜希子さん

プロ事務育成講座に行ってきました。

 


そこでの気づきを。

在宅事務をされているかたって、

ずーっとお家に居て、入力や集計など、

よく似た作業を正確に繰り返していく

イメージだったんです。

 

今回ラッキーなことに、

講座でお隣のかたがすでに

在宅フリーランスでお仕事をされていて、

お話を聞いてみると…

 

たとえば、

セミナー参加者の集約管理だけでなく

当日に受付対応もするし、

MCをすることもある。

それに、関わっている事業に抜けはないか、

それでうまくいきそうかなど、

必要であれば突っ込むこともあるそう。

 

あとは、セミナーや打ち合わせの

場所の予約をしたり。

 

在宅事務の側面も持ちながら、

予想以上に

秘書・コンサルタントのお仕事内容。

 

なにそれ!たのしそう!!

と、勝手にテンションアップ♩(笑)

わたしはそういうふうに

より深く関われるほうが

わくわくするようです^ ^

 

でも、同じように在宅でされている

かたのなかには、ほんとうに

家でずっとされているかたも

いらっしゃるみたいです。

 

そこも、自由に、

やりたいとか、合う合わないで

決めていい^ ^♩♫

 

当初より、イメージの幅が

グッと広がった一日になりました☆

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、

ありがとうございます!