こんにちは。
アージュスタイル事務局です。
先日、
受講してくださった
ササキホナミさんから
ご感想をいただきました。
(ご感想ここから)
-----
先日、山田亜希子さんの
プロ事務育成講座に行ってきました。
そこでの気づきを。
在宅事務をされているかたって、
ずーっとお家に居て、入力や集計など、
よく似た作業を正確に繰り返していく
イメージだったんです。
今回ラッキーなことに、
講座でお隣のかたがすでに
在宅フリーランスでお仕事をされていて、
お話を聞いてみると…
たとえば、
セミナー参加者の集約管理だけでなく
当日に受付対応もするし、
MCをすることもある。
それに、関わっている事業に抜けはないか、
それでうまくいきそうかなど、
必要であれば突っ込むこともあるそう。
あとは、セミナーや打ち合わせの
場所の予約をしたり。
在宅事務の側面も持ちながら、
予想以上に
秘書・コンサルタントのお仕事内容。
なにそれ!たのしそう!!
と、勝手にテンションアップ♩(笑)
わたしはそういうふうに
より深く関われるほうが
わくわくするようです^ ^
でも、同じように在宅でされている
かたのなかには、ほんとうに
家でずっとされているかたも
いらっしゃるみたいです。
そこも、自由に、
やりたいとか、合う合わないで
決めていい^ ^♩♫
当初より、イメージの幅が
グッと広がった一日になりました☆
-----
(ご感想ここまで)
ご感想をいただき、
ありがとうございます!