【先週の山田亜希子さん】仕事は需要があって売れるもの | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは
【先週の山田亜希子さん】を担当している事務スタッフの田口です
では、先週の山田亜希子さんを振り返ってみましょう

(ここから)
-------------------------

12月26日

今日は
娘と一緒に朝活しています



-------------------------
(ここまで)

サイフォン珈琲の香りにつつまれて
朝を過ごすのは気分がいいですね。
非日常空間になるので、
目の前の作業がはかどると思います。

(ここから)
-------------------------

12月26日

 【名古屋で会場を探しています】

来年1月18日(水)に
名古屋市内で
朝食会を開催することを
計画しています

なのですが
よい場所が見つからなくて
困っています

名古屋にお住まいの方や
名古屋情報に詳しい方で
こんなレストランを知っている方は
いらっしゃるでしょうか?

 ・名古屋駅近辺、または栄付近でも
 ・朝8時から開始できること
 ・予算は3000円ほど (税・サービス込み)

 「いい場所、あるよ」 という情報を
お持ちの方は
フェイスブックのメッセージで
ご連絡ください

名古屋には
年に4回ほど行っているのですが
ピンポイントの情報は分からないので
お力を貸していただけたらありがたいです!

-------------------------
(ここまで)

名古屋
熊本
の無料お茶会の開催が決定いたしました。
詳細はこちらで確認をお願いします
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12225680419.html

(ここから)
-------------------------

12月27日

外出する用事があったので
早めに出てきて
ちょこっとお茶を

なぜだか
今日も娘と一緒です



-------------------------
(ここまで)

この日の朝も別のカフェで
娘さんと過ごされているんですね。
山田さんは娘さんと仲がいい雰囲気が伝わってきます。
忙しいとなにかがおろそかになったりしますが
ハードスケジュールをこなしている
山田さんは
家族との時間をしっかり大切にされているので
仕事と両方こなされているのですごいなと感じます

(ここから)
-------------------------

12月27日

年賀状を書くのが
あまりにも嫌なので
来年からスタートする
事務代行のHP作成が
妙に進みまくってます
(単なる逃避、とも言う)

年々、取りかかりが
遅くなる一方の年賀状だけど
文章はいくらでも出てくるから
出来の悪い嫁である私にできる
数少ない 「奥さま業」 なのだよね

明日には
一気に年賀状を書き上げる予定です

-------------------------
(ここまで)

年賀状書かれるのが苦手だと
伺い、意外に感じました
事務代行のホームページ作成の方が
難しいと感じますが、
次から次へと進められているので、
山田さんの凄さを感じます

(ここから)
-------------------------

12月30日

年末は
突発的な仕事が
入ってこないから
執筆仕事がどんどん進みます

今は
事務代行のホームページを
せっせと作成中!

来年のはじめには
受付が開始できそうです

-------------------------
(ここまで)

受付開始が待ち遠しいですね。
事務代行ホームページの完成が
楽しみですね。

(ここから)
-------------------------

12月31日

プログラムが組める「だけ」じゃ
まったく使い物に
ならないんですけど、ね
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_1229.html

プログラミングを学んで
何を作りたいのか?を
考えるのが先だし
作ったとしても
需要があって売れるものじゃないと
お金になんてならない

 「在宅で仕事したい」なんて
あまりにも甘すぎだと
元IT会社社員の私は思います

-------------------------
(ここまで)

やりたいことをやるのは
自分のプラスになると思いますが、
仕事はそれプラス
お客様の求められるものを意識し、
提供することが大事で
それが達成できなければ
次の仕事につながらないと感じました

(ここから)
-------------------------

1月1日

毎年恒例の
香川のお雑煮
 「あんもち雑煮」です



-------------------------
(ここまで)

あんもち雑煮は
野菜と白みそ
なんと餡入りの餅がはいっているんですね
この組み合わせは面白いです
日本にはまだまだしらない文化があるので
驚きです。

(ここから)
-------------------------

1月1日

こういう
誰に対して出しても
まったく差しさわりがない
心に響かないメッセージをつけて
読者登録したら
 「私、つまんない人間です」って
言いふらしてるだけ、なんだけどなぁ

そして
たぶん代行を使っているんだけど
この代行さん、腕が悪くて
メッセージのセンスがないな、とも



-------------------------
(ここまで)

クライアントさんから依頼されて
淡々とこなすだけでは
このような結果になってしまうので
送信先の山田さんにどういう思いを伝え、どうなってほしいのか
考えて行動することが大事だと思いました

【先週の山田亜希子さん】は、いかがでしたか?
山田亜希子さんの最新情報が見られる、
Facebookお友達申請はこちらからどうぞ

【先週の山田亜希子さん】の担当は
今回で最後になります
ブログのまとめ記事を担当させて頂いてから
山田さんの記事を読んで理解するだけでなく、
山田さんはなにを一番伝えたいんだろう
を意識するようし、まとめ記事を書きました
まとめ記事の書き方はまだまだですので、
コツコツと頑張ります
貴重な経験させて頂きありがとうございました
事務スタッフ 田口けいこが担当致しました
最後までお読み頂きありがとうございました