【先週の山田亜希子さん】行動することが大事!! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは
【先週の山田亜希子さん】を担当している事務スタッフの田口です
では、先週の山田亜希子さんを振り返ってみましょう

(ここから)
-------------------------------------

12月19日

今日から3日間
今年最後の講座を
都内にて開催します
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-11936930080.html

最終日は
シークレット講座なので
実質は2日間です

東北からお見えの方も
いらっしゃるので
今からとても楽しみです

いつものカフェの
お兄さんから
お菓子をいただいて
幸先のいいスタートですね



-------------------------------------
(ここまで)

東京の講座に東北から参加された!
と伺い、行動力があって素敵だと感じました
少し前の話ですが、
私の知り合いが
ある試験が受けたい気持ちになり、
すぐ申し込みをしたようです
集中して必死に勉強し、合格したとのことでした
行動力が目標に近づけるというのはこのことだと
改めて実感しました

(ここから)
-------------------------------------


12月20日

今から
朝食会が始まります!

-------------------------------------
(ここまで)

朝食会、とても素敵な場所で
行われたんですね
こんな素敵な朝が迎えられると
これからどんな講座になるのか
わくわくしますね

(ここから)
-------------------------------------

12月20日

事務屋育成プログラムの
受講者さん限定の
朝食会が終わった後は
講座のスタートです!
http://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

事務屋のことを説明しなくても
スムーズに
話ができるようになってきて
この仕事は
どんどん広がっているな、と
実感しています。



-------------------------------------
(ここまで)

さらに事務屋の認知度が上がってきているんですね
向上心のある方が多くて嬉しく感じました

(ここから)
-------------------------------------

12月22日

何かを成したければ
目の前にあるものから
取り組んでいく

何もしないということは...
何も手に入らないということ

結果はどうなっても構わない

まずは一歩を踏み出すこと

-------------------------------------
(ここまで)

新しいことにチャレンジすることは
エネルギーがいるので後回しにしてしまう
ことがあります
一年前にやっておけばよかったと
思ってもその時に巻き戻してはくれないので、
今少しでもいいから進むことは大事だと思いました

(ここから)

-------------------------------------

12月23日

自分の商品に
どんな名前をつけるか

これを見れば
その品質が
透けて見えるというもの

私が一番嫌なのは
「丸投げ」
っていう名前ですね

-------------------------------------
(ここまで)

責任感のある方でないと
気づけない内容だと感じました。
「丸投げ」と「任せる」はだいぶ違うと感じます
こちらの担当、任されているので
山田さんから毎度学ぶことが多いです
2日間コース受講してよかったと実感しております

2日間コース以外にも素敵なコースがあります
詳細はこちらから
https://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

(ここから)
-------------------------------------


12月23日

【私の1月の行事予定】

12日(木)娘私立入試・その1
15日(日)娘私立入試・その2(こっちが本命)
16日(月)もしかしたら、この日から大阪行くかも?...
17日(火)大阪で講座2本、移動して名古屋で講座1本
18日(水)名古屋で事務屋育成プログラム受講者限定・朝食会
18日(水)名古屋で事務屋育成プログラム「2日間集中コース」
19日(木)名古屋で講座3本
25日(水)娘、公立高校の受験校決定(これが大本命)
27日(金)熊本で講座2本、無料お茶会
28日(土)鹿児島で講座3本
29日(日)鹿児島で事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

今、決まっているのは
ここまで!

娘関係の行事が
山場を迎えているこの時期に
あとどれくらい
仕事、入れられそうかな…

お仕事関連の詳細は
こちらをご覧くださいね

■最新の講座・イベント情報のご案内
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-11936930080.html




-------------------------------------
(ここまで)

山田さんは
ご自分のこともあるのに
娘さんのこともされているのは
想像をこえるくらい大変なことだと
思います
自分のことでヒーヒーいっている場合
ではないなと思いました
「あとどれくらい
仕事、入れられそうかな…」

山田さんは向上心があって本当に
凄いなと思いました

(ここから)
-------------------------------------

12月23日

よく分からないまま勢いだけで
初めてのイベント出展を
決めてしまいました
(こんなので、いいのか…)

来年に向けて
いろんなことを固めているけれど
ここまで衝動的に
物事を進めたのは初めて、かもしれない

来年4月16日(日)
都内に足を運べる方は
スケジュール帳に赤丸をつけて
私からの続報をお待ちください!!

-------------------------------------
(ここまで)

山田さんは勢いが加速されてますね
エネルギーのある講座に参加されると
行動力につながります。


(ここから)
-------------------------------------

12月24日

何もせずに
「それは違う」って
否定するのは簡単

でも
言われた相手は
言った本人が口先だけなのを
ちゃんと分かっている

悔しいなら
同じことをやってから
言うべし


-------------------------------------
(ここまで)

経験されている方の言葉は
納得する部分が多いと思いました。
否定する前にチャレンジが大事だと思いました。


(ここから)
-------------------------------------
12月24日

【事務屋が表に出てこない理由】

端的に説明されている
文章があったのでご紹介

■事務屋がオモテに出ない理由。
http://ameblo.jp/misaton2007jya/entry-12231641061.html

個人的には
必要以上に表舞台に出たがる事務屋は
信頼感に欠けるので
(どこで、どう情報を漏らされるか不安です)
仕事を依頼したくないですね

事務屋はあくまでもサポート
「影の存在」に徹することが求められる
お仕事なんです

-------------------------------------
(ここまで)

慣れてくる頃が
一番、意識するべきことだと思いました
勘違いがおこらないよう
サポートする意識を常に忘れずに
勤めて行きたいなと感じさせられました

(ここから)

-------------------------------------

12月25日

来年1月18日(水)の
夜19時ごろから
名古屋でお茶会をしようと
思っています

それで
何をするのか決めるために
募集を始める前に
ご希望を伺いたいです

「行きたい」
「これ、聞きたい」などなど
リクエストがある方は
フェイスブックのメッセージで
ご連絡を!
-------------------------------------
(ここまで)

ご希望のある方は
山田亜希子さんのフェイスブックへ
ご連絡をお願いします
https://www.facebook.com/umenorika1208


(ここから)
-------------------------------------

12月25日

これって難しい問題だけど
私は子どもが起きている時間に
書いてますね

夜は「わたし」時間
日中は仕事時間という
区分けをしています

-------------------------------------
(ここまで)

一日の中で
自分の時間をもつことは
大切なことだと感じます
日中は子供の起きている時間に
書かれているので
どうやって両立されているんだろう
と思いました

(ここから)
-------------------------------------

12月25日

仕事に言い訳はいらない

おひとりさまで仕事をするのなら
自分が動けない時にどうするのかを
常に考えておくべし

私にはそれができないので
常にふたり体制で動いています

-------------------------------------
(ここまで)

仕事を提供する側からみると
言い訳はなにも意味がない事だと
感じました。
お客様に対応できるように
動けない時の対処方法を
出しておくのは大切だと感じました。

来年まであと数日。。。
いいスタートが迎えられるよう
毎日前に進むことが大事だと
再認識させられた一週間でした

【先週の山田亜希子さん】は、いかがでしたか?
山田亜希子さんの最新情報が見られる、
Facebookお友達申請は、こちらからどうぞ!!


【先週の山田亜希子さん】は
事務スタッフの田口が担当致しました
最後までお読み頂きありがとうございました