【ご感想】山田さんの人を見る力は本物だと思うので、なんだか自信が湧いてきました!! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。

山田亜希子です。
 


先日、
プロ事務育成プログラム「基礎コース」
特典のひとつである
「山田の事務作業を1ヶ月体験」を

終了した広瀬さんから
感想をいただきましたありがとう

この1ヶ月間を通じて
彼女の特性が見えてきたので
それをお伝えしたところ、
このようなことを感じたようですmemo*


(感想ここから)
-----

約1か月間、

プロ事務育成プログラムの講師である

山田亜希子さんの事務スタッフを

体験させていただいていました。

 

先日その体験期間が終了し、

山田さんのブログにて

感想記事を書かせていただきました。

 

→【感想】事務スタッフを体験して分かったこと

 

本当に貴重な体験ができた1か月でした!

 

 

期間終了の際、山田さんから

メッセージをいただいたのですが、

その中で

指示がなくても

「こうすればいいのではないか?」と

自ら考えて実行に移すことができることが

私の強みだ

と言っていただきました。

 

そして、その強みがあるから、

特にお忙しくされているクライアント様の

事務スタッフが向いているそうです!

 

私にそんな強みがあったなんて驚きです。

 

でも、プロ事務育成プログラムの

講座を受けた時にも感じた、

山田さんの人を見る力は

本物だと思うので、

なんだか自信が湧いてきました!!

 

 

ありがたいことに現在、

継続のお仕事が2件決まり、

プロ事務として

本格的に走り出そうとしているところです。

 

クライアント様のお役に立てるよう、

せいいっぱい頑張りたいと思います!

-----
(感想ここまで)


プロ事務を始めるのはいいけれども
そのスキルの差が最近は特に激しいな、と
感じています。

中には
「これじゃあ安心して仕事が出せない」
と思ってしまうプロ事務さんがいるのも
残念ですが事実です


そうなってしまう原因のひとつが
「やってみたことがない」こと。

体験したら何の問題もなくできるのに
その経験がないから
「できない人」だとカウントされてしまう。

これは、プロ事務になりたい方はもちろん
仕事を依頼したい方にとっても
とてももったいないことです!!


「この現状を
少しでもどうにかしたい」と
思ってやっているのが事務作業の体験。

私が随時、作業状況をチェックしているので
「思い切ってやるよう」に
皆様にお伝えしています。

そして、広瀬さんをはじめ
この1ヶ月で自信をつけて
お仕事を受注してきた方を
すでにたくさん見てきていますハート


次はあなたの番です!

あなたにお目にかかれる日を待ってます♪