こんにちは。
山田亜希子です。
先日、
プロ事務育成プログラム「基礎コース」の
特典のひとつである
「山田の事務作業を1ヶ月体験」を
終了した広瀬さんから
感想をいただきました
この1ヶ月間を通じて
彼女の特性が見えてきたので
それをお伝えしたところ、
このようなことを感じたようです
(感想ここから)
-----
約1か月間、
プロ事務育成プログラムの講師である
山田亜希子さんの事務スタッフを
体験させていただいていました。
先日その体験期間が終了し、
山田さんのブログにて
感想記事を書かせていただきました。
本当に貴重な体験ができた1か月でした!
期間終了の際、山田さんから
メッセージをいただいたのですが、
その中で
指示がなくても
「こうすればいいのではないか?」と
自ら考えて実行に移すことができることが
私の強みだ
と言っていただきました。
そして、その強みがあるから、
特にお忙しくされているクライアント様の
事務スタッフが向いているそうです!
私にそんな強みがあったなんて驚きです。
でも、プロ事務育成プログラムの
講座を受けた時にも感じた、
山田さんの人を見る力は
本物だと思うので、
なんだか自信が湧いてきました!!
ありがたいことに現在、
継続のお仕事が2件決まり、
プロ事務として
本格的に走り出そうとしているところです。
クライアント様のお役に立てるよう、
せいいっぱい頑張りたいと思います!
-----
(感想ここまで)
プロ事務を始めるのはいいけれども
そのスキルの差が最近は特に激しいな、と
感じています。
中には
「これじゃあ安心して仕事が出せない」
と思ってしまうプロ事務さんがいるのも
残念ですが事実です
そうなってしまう原因のひとつが
「やってみたことがない」こと。
体験したら何の問題もなくできるのに
その経験がないから
「できない人」だとカウントされてしまう。
これは、プロ事務になりたい方はもちろん
仕事を依頼したい方にとっても
とてももったいないことです
「この現状を
少しでもどうにかしたい」と
思ってやっているのが事務作業の体験。
私が随時、作業状況をチェックしているので
「思い切ってやるよう」に
皆様にお伝えしています。
そして、広瀬さんをはじめ
この1ヶ月で自信をつけて
お仕事を受注してきた方を
すでにたくさん見てきています
次はあなたの番です!
あなたにお目にかかれる日を待ってます