【感想】事務スタッフを体験して分かったこと | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
先日、プロ事務育成プログラム基礎コース

受講した広瀬です。

 

このコースを受講すると、1カ月間、

山田さんの事務スタッフを

体験することができるのですが、

その期間がつい先日終了しました。

 

私が担当させていただいた主なお仕事は、

こちらのブログの定期記事再アップです。

 

1日2回、決まった時間に

過去の記事を最新の日時に訂正して

アップし直すというものです。

 

 

1カ月間やってみて思った正直な感想は、

思ってたより大変だ!!!でした。

 

夜20時と22時に作業をするのですが、

20時までに娘たちが寝てくれるか

内心ひやひやしていました。

 

自分のブログなら、

予定の時間より多少遅れてもまぁしょうがない、

となるのですがお仕事だとそうはいきません。

 

「毎日続けて必ず同じ時間に」

作業することの意外な大変さが身にしみました。

 

だからプロ事務のお仕事は

チームでされている方が多いんですね!

 

 

 

事務スタッフを体験して、

講座を聞いただけでは分からなかった

いろいろなことが分かりました。

(分からないことがあれば

何度でも質問できるのもこの講座の魅力です!)

 

再アップするのに適した時間帯。

作業をするにあたって

クライアント様に確認しておくべきこと。

信頼されるブログであるために、やるべきこと。

山田さんの考える、プロ事務の報酬。

 

こういったお仕事に直接関わること以外にも、

自分の中での

仕事と家事・育児とのバランスの取り方に

見当がついたことも大きかったです。

 

もともと

家事育児のすきま時間で

何かできないかと考えていた時に見つけた

プロ事務のお仕事。

 

今は、 もともとあるすきま時間以外にも

どうにか時間を捻出して、

プロ事務のお仕事をもっともっとやりたい!!

という気持ちです。

 

 

ありがたいことに、この1か月の間に

2件の継続のお仕事が決まり、

本格的にプロ事務のスタートを

切ることができそうです。

 

 

何年も専業主婦だった私が、

こうやって動き出すことができたのも、

プロ事務育成プログラムを受講することを決心したから。

 

子育て中でも、自分のペースでできるのが

このお仕事の魅力です。

 

一歩踏み出したい方は

ぜひ一度チェックしてみてくださいね!