【感想】山田さんに紹介していただいた方のもとで、ひそかにお仕事させていただくことになりました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

この間、

「プロ事務育成プログラム基礎コース」

受講した、みえこと申します。



私は、出産を機に

営業事務の仕事を辞めており、

現在1歳7ヶ月児の育児中で、

専業主婦です。


現時点の自分のキャパでは、

家事と育児で精一杯あせる、、

な毎日を送っておりますが。


いずれはまた仕事を、

場所にとらわれない

在宅の仕事が出来たらいいな

という思いを漠然と持っていました。

 

そんな時出会ったのが、このブログです。


"在宅で、無理なく、

自分に合ったお仕事ができる…"

 


あ!これだ!ひらめき電球と。

 

ブログを読み進むうち、

山田さんを知るうちに、

この出会いは、今後の自分、

人生の糧になる!と感じ、

起業しようなんて

微塵も考えたことがなかったにも関わらず、

そもそもまだ働く気もなかったのですが(笑)、、

すぐに受講を決めました。
 

 

講座の具体的な内容については、

他の方が詳しく書いてくださっていますが、

 

私が一番大事なことに感じたのは、
自分を知り、自分に合った

方法を知ること。

その指針となる

ウェルスダイナミクスによる、

自分の特性についてです。

 

どんなにお仕事のコツや、

貴重なノウハウを教えてもらっても、

自分に合っていなければ

続けることは困難でしょう。


でも何よりも、ここでは、

それぞれの特性、個人の

現状に合ったアドバイス

ズバズバしてもらえます。

 

これこそが、一番重要な収穫、

そして結果を出すための

近道になるのではないでしょうか。

 


基礎コースは、

学んだことを実践したら、

確かにしっかりと

お仕事が始められる内容ですし、

受講された多くの皆さんは

既に実践、活躍していらっしゃいます。

 

ところが私はというと、、

実は、自分がそれを仕事にしている

イメージが持てていませんでした。


もともとプロ事務について

何の準備もなく

あまりに無知だった汗こともありますが、、

どうやら私の特性に依るところも大きく、

その結果、受講内容とはちょっと離れた(?)

ほかの皆さんとはちょっと異なった、、

アドバイスを頂きました。

 

そう、講座の内容はとても濃いものなのですが、、

でも、それでもプロ事務のお仕事の、

ごく一部 (山田さん曰く、点 ) なのです

 

そんなこともあり、1か月の事務スタッフ体験を経て、

これから少しずつ、私に合った方向へ向かうべく、

大変恐縮ながら、

山田さんに紹介していただいた方のもとで、
ひそかにお仕事させていただくことになりました。

 

 

そうそう、この 1ヶ月お仕事体験!

これがあるから

やっぱり基礎コースはおすすめです!

 

まだ働く気はなかったはずなのに、、

この体験期間中に、

今の私でも出来る(!)お仕事がある ことを

知ってしまったのです。ウインク

 

毎日、ごはんを浴びる1歳児の相手をしながら(笑)

無理なくできることを、

やらせて頂いております。

守秘義務があるので詳しくはかきませんが、

今のところ受講内容とは

全く関係のないお仕事内容です。


 

子供の成長とともに。

自分もどう成長していくのか、

とても楽しみです!キラキラ

 

山田さんと、そして土居さんと

出会えたことに。

とても感謝しています。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

 

長くなりましたが、

お読みくださりありがとうございました。