【ご感想】私のような子どもに左右されることが多い世代が受講されることが多いそうです。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。
 


先日、「時間割の作り方」ワークショップ
オンラインで受講してくださった

かわたかおりさんから感想をいただきましたありがとう


(感想ここから)
-----
山田亜希子さん

「時間割の作り方」ワークショップ

オンラインで受講しました。
 

 

 

ワークショップを受けるにあたって、

宿題の時間割を作ってみたんですが。


子どもが家にずっといると

大人しくしてくれている間に、だとか
寝てくれている間に、だとか

そういう風にしか出来なかったりするので

家事にどのくらい

時間がかかってるか?

ってあんまり意識してないことに気付きました。


実際私のような
子どもに左右されることが多い世代が
受講されることが多いそうです。

特に「何をした」って満足感もなく
気づけば夜になってるような毎日ですもんね。


だから、時間が足りないような気がして
時間割を作りたくなるんだろうなぁ・・・

ま、わたしがそうなんですけどブタ



途中、自分が日々やっていることを

分類するワークがあって

これがすごくわかりやすかった!


そして、やってみると
「あーそうか」って気づく。

絶対確保しなくちゃいけないものもある。
やる必要のないことが出てくる可能性もある。



このワークショップは
こういう時間割が正解!

という模範解答を知るためのものではなくて

自分にとって

ベストな時間割を知るため

のものでした。



・・・あ、

時間割を作らないことがベストな場合も

あるようですがw

それについては、

この記事がわかりやすいと思います
 クリック時間割を作らなくてもいい人が、実はいます


どうするのが効率がいいかな?

って考えるのが好きだったり得意な人は
きっと向いてると思いますよ♪


わたしも、これから定期的に見直しながら
自分のベストを探ろうと思います音符


山田亜希子さん、どうもありがとうございました!
 クリック「時間割の作り方」ワークショップ
-----
(感想ここまで)


お子さまとずっと一緒にいる時期って、
どうしても「今日はこれをした!」感が
薄くなりがちで。
(私も経験あり、です)


なのだけど、

今はそういう時期であることを知るだけで、
目の前が「ぱあっ」と開けてくることがあるくらい、
心が軽くなるんです。


かわたさん、今の時期を
どうぞ大切にしてください。

ちょっと先輩ママからのお願いですぺこり

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ