こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
「いつか、もちたい」って
憧れている
ブランド品がありますか?

世間で「ブランド」として
知られている物を
身につけると
気持ちが上がります。

ところで
その「心地よさ」って
どこから来ているのでしょう


ブランド品をもつ時に
他人の目を
気にしてますか?

もし気になるのなら
「ブランド品をもつ私」が
大事なのであって


物そのものには
それほど
「好き」の気持ちは
ないのかもしれませんえへ


気に入ってない物って
どれだけ高価であっても
すぐに飽きてしまいます。

そして
「飽きちゃったから
次がほしい!」と
なってしまうのです


本当にほしくて
手に入れた物なら
ブランドであろうがなかろうが
大事に使いますし。

あなたの思いに
物も答えてくれます。

そして
本当に質の高い
ブランド品ならば
その値段に見合った丈夫さを
持ち合わせているはずです
ポーチ☆


そして
別ブランドの物を
いくつか合わせてもつのは
とてもみっともないことです。

私には
いい物を見抜くことが
できません
」と
自ら言っているように
感じられます。

「ブランド品で
身を固めていたら安心」
という安易な心が
透けて見えるように
思えるのですもやもや


ブランド品を
上手に取り入れる方法は

チェック目立つものなら1点のみ
チェック小さめの物なら同ブランドで

このふたつ。

バッグとお財布の
ブランドが違う方を
時々見かけるので。

同じブランドで
そろえてもつのは
案外と
盲点なのかもしれません*ネックレス


そして
何よりも大事なのは
身につけているブランド品に
見合った自分になることです。

背伸びして
今の経済状況に
合ってない物をもつのは
ちょっと待ってほしい
!!

あなたと持ち物の
つり合いが取れていないのは
見る人が見れば
すぐに分かります。

これは大人として
とても恥ずかしいこと顔

私のブログを
読んでくださるあなたなら
そんなことはないと
思うのだけれども。

こちらも
よく見かけるので
念のために
言っておきますねcheck*


あなたには
ブランドに頼ることなく
物の良し悪しを
判断する力を
ぜひともつけてほしい。

質の高い物を選んで
身の回りに置くようになると
さらに「目利き力」が
上がります
東京タワー

そうした後に
改めてブランド品を見ると

「なぁんだ、
ブランドって言っても
ただの商品だよね」

って思えるようになって
ブランド品を
客観的に見ることが
できるようになるのですOK


高価なブランド品を
手に入れるのは
本物を見る目を
養ってからで十分ですがま口

本当にいい物ならば
数年くらいで
なくなったりすることなく。

あなたが
手に入れてくれることを
ずっと待ってくれているはず!


今のあなたに
できることを
コツコツと積み重ねながら


その日が来るのを
私と一緒に
楽しみに待っていましょうねハート


tokei+.関連記事
リンク→pkトレンドに振り回されない
リンク→pk値段には理由があります
リンク→pk普段使いこそ、質のよいものを!
リンク→pk「今の自分」を、客観的に見る方法
リンク→pk「本物」を身につける
リンク→pkあなたの夢を叶える方法
リンク→pk今のあなたができることを考える
リンク→pk持っていると便利な、パール(真珠)のアクセサリー
リンク→pk「なんちゃって」に、手を出さない
リンク→pkお財布1つで金運アップ!
リンク→pk「身の丈に合っている」暮らしにする
リンク→pk10年前とは違う自分に合わせた洋服にする




たくさんの方に
見ていただきたいから
ランキングに登録しています。

クリックしてもらえたら
とてもうれしいです!

 


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

リンク→gr【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私のホームページは
こちらです。

リンク→grアージュスタイル - 事務屋育成プログラム

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたのおうちには
不要になった物が
たくさんあると思います。

たとえば

チェック小さくなった子ども服
チェック読まなくなった本
チェック買ったけれども着ない服

こんな感じです。

そして
さっきピックアップした
3つの物って。

いらなくなった理由が
それぞれ違うことに
あなたは
気づいていますか


小さくなった子ども服
っていうことは
「ある程度は着た」と
いうこと。

つまり
「お役目を果たした後」
っていうわけです顔(嬉しい)

サイズアウトした服は
まだまだ着られるケースが
多いですよね。

なので
必要とされる方に
うまく回るようにするのが
私のおすすめです
天気


読まなくなった本が
私にはたくさんあります。

とは言え
一度は必要と思って
手に入れた本であることが
ほとんどですpuff**

子ども服と違って
本は好みがとても分かれるので

次の行き先を捜すのって
結構大変です。

というわけで
本に関しては
お譲りする先を探すのに
とても便利な
下取りサービスを使ってますbook*


買ったけれども着ない服は
ちょっとした問題を
含んでいます。

それは
買う前によく考えましたか?
っていう問題
check*

「本当にほしい?」
「絶対に必要?」

買う前に
こんな質問を
あなた自身にすることで。

その服が
手元に来る可能性を
確実に減らすことが
できたはずだから


で、そろそろ本題へ。


私が気になっているのは
メルカリを使うことを
知ってしまうことで。

不要になるかもしれない物を
気軽に買っていませんか?
ということくも2


気軽に
そして手軽に
手持ちの物を売り買いできる
メルカリは
確かにとても便利ですエッフェル塔

でも
その気軽さが
私にはちょっと怖いなと
感じられます。

少ない物を
上手に生かすように
工夫する行動や
物を大事にする心が
だんだんと失われていくような。

そんな怖さを感じていますちび顔


「いらない物は
メルカリで売ればいいや」

もしも
そんな気持ちで
メルカリを使っているのなら。

ちょっと
立ち止まってほしい
というのが私の願いhasami+.


物って
いくらでもあるわけでは
ありませんし
物を買うためには
お金が必要です
がま口

そして
メルカリを利用するための
時間だって
とても貴重なはずです


「物・お金・時間」

メルカリを利用することで
これら3つの大切なものを
うまく使えないように
なってるんじゃないかなって
私には思えます顔


使い切って
不要になった物は
それを必要とする方に
お譲りする。

そして
必要、ほしいと
あなたが思える物だけを
手に入れる。

このふたつのルールを
しっかりと守ることで
スッキリした暮らしへと
近づいていくはずです
家

そして
このブログを
読んでくださっている
あなたには。

無駄のない
スリムな生活を
実現させてほしいと
私は願っていますきらきら


tokei+.関連記事
・「次のお子さま」は使ってくれる?
リンク→pkうれしい贈り物が手に入る方法
リンク→pkあなたの感性に合った、本を見つける
リンク→pk買いたい服のリストを作る
・物は少なめに買う
リンク→pkメリハリの利いたお金の使い方をする
リンク→pk「使途不明時間」は、こうやって減らす!
リンク→pkいつも綺麗なおうちで過ごすための、3つのチェックポイント
・「適量」は思ったより少ない
リンク→pk無料のモノは、かしこく使う
リンク→pk使わない頂き物は、どうする?
リンク→pk「お金」で「時間」を買う
リンク→pk定期的に募金をする
リンク→pk費用対効果(コストパフォーマンス)を考える




たくさんの方に
見ていただきたいから
ランキングに登録しています。

クリックしてもらえたら
とてもうれしいです!

 


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

リンク→gr【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私のホームページは
こちらです。

リンク→grアージュスタイル - 事務屋育成プログラム

こんばんは。
山田亜希子です。


自分の子どもが
大事じゃないっていう方は
どこにもいません。

もちろん
私にとっては
娘も息子も
大切な存在ですきらきら

なのだけれども
「大事」って思うがあまりに
あなたのお子さまが
成長する芽を
摘んでしまっているとしたら。

あなたは
何を感じ、どう行動しますか


私の周りには
たくさんのママさんが
いらっしゃいますし


事務屋という仕事柄
数多くのママに会っています。

リンク→pk在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

どの方も
自分の子どもに

「苦労せずに
幸せになってもらいたい」

こう思っているのだろうな、と
ひしひしと感じます春の木


でも
その思いの強さゆえに。

時には
お子さま自身が望まないことを
させようとしているケースが
時々目に入るんですちび顔

なので
今日は
あなたの思いを
ちょっと軽くすることで。

お子さまが
のびのびとできる方法を
3つご紹介しますね天気


まず最初にすること
それは
お子さまがどんな人なのかを
知ることです


「あなたのお子さまって
どんな人ですか?」

この質問の答えを
ちょっと
考えてみてください。

チェック積極的なリーダー格
チェック細やかな心配りができる
チェック冷静にその場を観察できる
チェック奇想天外なアイデアを発言

この他にも
あなたのお子さまがもつ
特性って
たくさんあるはずですmemo*


お子さまの性格は
生まれた時にもってきた
素晴らしいギフト。

こんないいものを
使わない手はありません*ネックレス

なので
ふたつめとして
あなたがすること。

それは
お子さまのもっている
優れた点を潰すことなく
積極的に伸ばすことです♪


もしかしたら
あなたの思うような行動を
お子さまは
取らないかもしれません。

でも
ここは暖かく
見守ってほしい顔(嬉しい)

ひとりひとりが
それぞれ違う人間なのだから
お互いを生かし合って
賢く助け合うことを


子どもの時から
自分の持ち味を
生かす経験を積むことで
ぜひとも知ってほしいと
私は考えますくも1


そして
最後はあなた自身が
心がけることとして。

あなた自身が
好きなことに対して
積極的に取り組むこと

お伝えしますうさぎ(寝)


あなたのために
ママはこんなに我慢してる


こう言われたり
口にしなくても
我慢しているのだと
感じさせる行動を取ると。

子どもは
敏感に反応します顔

やりたくないけれど
ママのために
しぶしぶ言うとおりにしたり。

その逆として
反抗的な態度を取ったり。

中には
ママであるあなたのことを
無視してしまうお子さまも
いるかもしれません


これって
あなたの願いとは
かけ離れてますよね。

こうならないための
「好きなことをする」
なんですハート


やりたいことが
ちゃんとできていれば
お子さまに対しても
フラットな気持ちで
向き合えます。

あなたのお子さまは
ひとりの人間であり
あなたとは違う人間です


当たり前のことですが
すぐに見失ってしまうので
しっかりと
覚えておきたいものですbook*


何かの縁があって
あなたのところにやって来た
お子さま。

大事な存在だし
一人前の大人になるまでは
責任をもって
育てなければいけません。

とは言え

「お子さまの個性は
あなたのそれとはと違う」

この事実は
しっかりと押さえておく
必要がありますポーチ☆


対等な人間として
気持ちいいお付き合いを
心がける


この気持ちをもつことで
あなたのお子さまは
のびのびと育ち。

素敵な大人へと
なっていくでしょう。

娘や息子が
どんな大人になるのかを
今から楽しみに
待っている私です流れ星


tokei+.関連記事
リンク→pkママ友と上手にお付き合いするコツ
リンク→pk在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事
リンク→pkみんなの「いいところ探し」をする
リンク→pk気軽にお願い事をする
リンク→pkあなたの生き方を、たった1日でガラリと変える方法
リンク→pk「子どもがいるから」と、あきらめない
リンク→pk「世間の常識」、実は「自分の常識」
リンク→pk親と程よい距離を保つ
リンク→pk子どもの「お手伝い」は、ここから始める☆
リンク→pkお子さまがどんどん話をしてくれる、3つの「聞き方」
リンク→pk相手に渡したものは、自分に返ってくる
・子どもが勉強をする秘策




たくさんの方に
見ていただきたいから
ランキングに登録しています。

クリックしてもらえたら
とてもうれしいです!

 


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

リンク→gr【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私のホームページは
こちらです。

リンク→grアージュスタイル - 事務屋育成プログラム

こんばんは。
山田亜希子です。


ある時は
移動中に乗った
電車の中で
電車

またある時は
自宅で
家事をしている間
包丁

さらには
ぼんやりとしている時までくも1

私が共通して
使っている
あるツールがあります。


それは
デジタルオーディオプレイヤー。

私はiPodを使っているので
ここから先は「iPod」で
統一させていただきますぺこり


本来ならば
外出先で使う
アイテムなのだけれども。

私たち主婦って
お勤めでもしてない限り
毎日出かけることって
意外とないものです
check*

そんな立場ならではの
「じゃあ、iPodを
どうやって使うのか?」を。

私の目線で
お話ししていきますねハート


数字家事の時に使う
単純な作業を
ずっと繰り返すことが多い
家事というお仕事。

なので
あっという間に
飽きちゃって。

ついつい
余計なことをしていたり
ぼんやりと
考え事に入り込んだり


そんな時には
iPodの出番です!!

小さめサイズだから
ポケットに入れても
気にならないし


耳から音楽が流れることで
余計なことに
気を取られることなく
目の前の作業に
集中できるようになりますエッフェル塔


数字勉強タイムに取り入れる
英語をマスターしたいけど
スクールに通うのは
時間は取れないし
お金の用意も難しいがま口

そんな方にピッタリなのが
iPodを使って
英語の音声を
いつも耳の中に入れること


「お勉強」と言っちゃうと
堅苦しい感じがするけれど。

「音を聞くだけ」ならば
ちょっとは
ハードルが下がるって
思いませんか

ちなみに
こちらは聞きっぱなしでも
構わないけれど。

ちゃんと机に向かって
テキストを読むことと
組み合わせることで
もっと効果が高くなります
book*


数字ゆったりタイムに音楽を!
「わたし時間」が
確保できた時


「あれもこれもしたい」と
私が思う中でも
よく選んでいるのが
音楽を聴くこと。

おいしいお茶や
お菓子と一緒に
ゆっくりと
過ごすのだけれども


その時のお供には
音楽があります♪

本当は
スピーカーを通して
音楽を楽しみたいけれど。

家族がいる時間帯だと
自分の好みじゃない
聞きたくない音が流れてるって
感じる人もいます。

なので
私はiPodを使ってます。

自分の楽しみのために
誰かに嫌な思いを
させるのは
望んでいませんからきらきら



「ずっと自宅でいるから
毎日に変化がない」

そう思う気持ちは
分からないでもないけれど。

もしそう感じるのなら
あなた自身から
ちょっとした変化を
起こしてみてはいかがでしょう
夏の木


大がかりなことは
何もいりません。

むしろ
毎日続けることが
簡単にできるくらいの
ほんの少しの変化で十分。

そのための小道具として
iPodを使うことは
ちょうどいいんじゃないかな天気


人間のもつ
五感の一つである
「聞くこと」って。

意識しないと
なかなか使わない感覚です。

なので
「音」という刺激を加えることで
あなたの生活は
とっても簡単に変わります
流れ星

きっと
「わっ、こんなの初めて」
っていう感覚が
あなたのところにやって来るはず!

今までに
知ることがなかった
新しいことを
ぜひとも
体験してみてくださいねローズ


tokei+.関連記事
リンク→pk通勤時間を活用するための3つの方法
リンク→pk家事を楽しむコツ
リンク→pk時には「ぼんやり」するのも、いい
リンク→pk働き方を選べる時代が、すぐそこまで来ています!
リンク→pk作業をスピードアップするために、今すぐできること
リンク→pkエプロン、使っていますか?
リンク→pk直接会って、教えてもらう
リンク→pkあなたの感性に合った、本を見つける
リンク→pk「わたし時間」を確実に持てる、3つの方法
リンク→pk一杯のお茶から始まる「わたし時間」を楽しむ☆
リンク→pk毎日が「違う日」だと思う
リンク→pk生活に音楽を取り入れる
リンク→pk「資格を取れば何とかなる」と思って失敗した、私の話




たくさんの方に
見ていただきたいから
ランキングに登録しています。

クリックしてもらえたら
とてもうれしいです!

 


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

リンク→gr【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私のホームページは
こちらです。

リンク→grアージュスタイル - 事務屋育成プログラム

こんばんは。
山田亜希子です。


今日は
今までにたくさんの方から
ご質問いただいたことに
お答えする日に
したいと思います。

その質問とは

「どうして山田さんは
毎日ブログ記事が
書けるのですか?」

こういうご質問ですbook*


確かに
不思議ですよね。

毎日のように
「何かを書く」という行動は
なかなかに大変ですし


何かの見返りがなければ
続かないんじゃないのかって
思われて当然ですから
check*


私が毎日ブログを書くのは
ふたつの理由があります。

ひとつめは
前にも記事にしたこちら!

リンク→pk「1日、ひとつずつ」が、キーワード☆

もうひとつは
今日初めて
あなたにお伝えすることですpen+.


ひとつめの理由は
「1日1ネタ」を
お伝えすることで
あなたの役に立ちたいから。

「役に立ちたい」
なんて言うと

チェック独りよがり
チェック自己満足

なんていう
ネガティブな言葉を
投げつけられることも
あるのだけれども。

それ以上に

チェックスッキリしました
チェック「これでいいんだ」って思えました
チェック心が楽になりました
チェック明日から頑張れそうです!

こういう言葉を
読者の皆さまから
いただけることが
とってもうれしいありがとう


私にとって
「書く」という行動は
もう何年も前から
ずっと続けている
当たり前の行動です


自然にできることで
誰かの心に響くのならば
これほどの喜びは
私にはありませんぷれぜんと


そして
今日始めて公開する
もうひとつの理由。

それは
このブログが
主婦の皆さまにとって
一種の「コミュニティ」と
なりつつあるから春の木


事務屋の仕事として
コミュニティ運営を
何回か手がけたことが
あるのだけれども


運営者が
よほどしっかりしてないと
コミュニティって
あっという間に
動かなくなるんです

お花に
毎日水やりをするように
日々のお手入れは
欠かせないし。

イベントを企画して
場を盛り上げることも
時には必要ですHAPPY

なので
1日1回、20時投稿という
ルールを決めて
それを守ってます。


人間って
「あそこに行けば
新しい何かが手に入る」
っていう安心感があると。

定期的に
通ってくれるようになります。

これこそが
コミュニティを育てる
たったひとつの方法ですpuff**


最初は
ほんの小さな輪かも
しれません。

でも
続けていくうちに
その輪は
どんどんと大きくなって。

やがては
一定の影響力を
もつようになるんです
炎*


私が
このブログを通して
実現したいこと。

それは
私たち主婦のひとりひとりが
素直な気持ちで
「やりたい」を
言えるようになる


そんな社会の実現です!!


時間の使い方や働き方
「自分はこう生きたい」という
人生の使い方までを


ご自身の手に
しっかりとつかんでほしいうさぎ(寝)


これを実現するためには
まだまだ私の力では
とても小さいです。

なので
これから先も
私にできる
「書く」ことを通じて


社会に対して
働きかけを続けようと
思っています東京タワー


tokei+.関連記事
リンク→pk主婦にも時間割が必要です
リンク→pk費用対効果(コストパフォーマンス)を考える
リンク→pk「1日、ひとつずつ」が、キーワード☆
リンク→pk自分の姿を残すために、ブログを書く
リンク→pk在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事
リンク→pk志の高い、主婦のコミュニティを作る
リンク→pk「私のために」生きていい!
リンク→pkこれからどう生きたいのか、考える
リンク→pkあなたの役割って何ですか?
リンク→pk相談相手を確保する
リンク→pk相手に分かる言葉を使う
・「本当にやりたいこと」を見つけるには?




たくさんの方に
見ていただきたいから
ランキングに登録しています。

クリックしてもらえたら
とてもうれしいです!

 


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

リンク→gr【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私のホームページは
こちらです。

リンク→grアージュスタイル - 事務屋育成プログラム