【ご感想】快く何でも答えてくださり、ズバッとアドバイスをされていて、素敵だわ~と思いました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。

 


先日
「時間割の作り方」ワークショップ
お越しいただいた えみさんから
感想をいただきましたありがとう

サロンを始めてから
ある程度の時間が過ぎたからこその

「問題点」を
感じてらっしゃったみたいなのですが…


(感想ここから)
-----
こんにちは。
えみです。


昨日は、久しぶりに

ワークショップに参加してきました。


『ワークショップ』ですが、

その枠にはとどまらなず、

考え方や気持ちを

シフトチェンジする方法を教えていただいたり、

自分は何者か??を見つけてみたり、

とても内容の濃い

山田亜希子さんの
「時間割の作り方ワークショップ」




事前に、普段の自分の時間割

(何時頃からこんなことしてます的な…)を

作っていきました。


そして、その場で、色分けをします。

 


すると、必要なことや必要でないことなど、

色々見えてきます。


分かったことは、

私、無駄な時間が全くない!ってこと。

これが分かっただけで、とても気分爽快でした。


このワークショップに参加したのも、

「あー、今日も何もできなかった…」

「ついつい、後回しにして、サボっちゃうの~…」

「子供のことで手一杯で、事務仕事すらできなかった…」

と毎日思い、モヤモヤしていたから。

というわけで、モヤモヤ解決ですキャ



ワークショップの後、講師の方々も一緒に

ランチへ行ってきましたニコ

ランチ中も、講師の方々への質問タイムLOVE

快く何でも答えてくださり、

ズバッとアドバイスをされていて、

素敵だわ~と思いました。


皆さん、とても前向きに、

今後の自分のことを考え、

自分の中でモヤモヤしていることを相談されていました。


で、私はというと。


今のスタイルで生活して、

ポーセラーツサロンを始めて3年ほど経つので、

皆さんのモヤモヤな部分は、

以前に経験済みだなーと。


焦りと不安が入り混じっていた時期が

確かにありました。


でも。


今は、今の状態に満足しているんだ!

ということが分かりました。


サロン運営についても、

試行錯誤しながら

自分で納得して作ってきました。

失敗もしたし、残念なこともありました。


そんな経験から、

今の形ができて、

仕事、好きなこと、家族の時間、

 

自分が大切にしたい事の

バランスが保たれているんだなと。


それが、また、時間割へ繋がるのですが、

「わたしは、今のまま、

生活していればいいのです!!」ということ。


(もうちょっと、お掃除とかちゃんとしたいので、

ちょっと時間割見直そうかなって思っていますが)





ちなみに、私。

初対面の方に壁を作るタイプ。

(最近は「膜」程度かなww)

(ポーセラーツレッスンにお越しくださっている方は、
びっくりするかもしれませんが)


参加したセミナーの講師とはいえ、

自分のことはあまり話しません。


皆さんのお話を聞いて、

自分の中で勝手に納得タイプ。


でも、ちょっぴり話したい。


そんなとき、

このワークショップに誘ってくださった別の方が

優しく話をふってくださいました。

そして、全員が、講師の先生とお話できるように

してくれるんです!

なんて素敵な方。


一見クールビューティーな彼女さんですが、

とても気の利く優しい方。

そして、声のトーンがめっちゃ好きWハート


そのほかにも、

たくさんの素敵な方とご一緒でき、


大満足のワークショップでした。


もやもやしてたら、

ぜひ受けてほしいワークショップです!
-----
(感想ここまで)


今回は、ワークショップの後に
ランチ会を開催していただいたんです。

これが私の思ってた以上に
受講された皆さまにとって
いい時間になったようで。

毎回は難しいかもしれないけれど、
時間が取れる限り
ワークショップの他にも
何か企画ができればと考えてます♪


えみさん!

サロンは続けていくことで
どんどん育ちますし、
それに応じてサロンの「姿」も変わってきます。

その時々で
楽しんでいただければいいのではと
私は考えてますキラキラ

 

 

「時間割の作り方」ワークショップは

対面だけではなく、

オンラインでも受講可能です。

 

開催日程が合わない、

会場が遠いという方は
オンライン受講をお選びくださいね。

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ