【ご感想】「やる必要がない」けど「やりたいこと」は削っちゃダメなことなんですって! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。

 


先日、
「時間割の作り方」ワークショップ
お越しいただいた、たかはしみおさんから
感想をいただきましたありがとう

私にとっては「超」当たり前な
「料理が嫌い」ってことが、
たかはしさんにとっては
かなり意外だったみたいです(苦笑)


(感想ここから)
-----
日付が変わらないうちに…
とか思いつつ間に合わず。。



昨日は待ちに待った山田亜希子さん
時間割の作り方ワークショップ
でした。

{6E1235C8-114A-4CDE-831C-ACEF337D0678:01}


はじめに宿題になっていた
1日の流れをテーブルごとに
見せ合ったのですが
ほとんどが子育て真っ最中ママだったにも
関わらず全然違っててびっくり



そして書いてきたタイムスケジュールを
ワークで色分けしてカテゴリ分けして…

{DA1B4B6E-8E7C-44E0-B854-B0505609F332:01}

「やる必要がない」けど「やりたいこと」は

削っちゃダメなことなんですって!



ここからは私の意見ね
どこかで読んだんだけど
日本は理想の母親像ってのがあって
母親も、周りもそれを求めすぎなんだと
思うのですよ。
だからそうじゃない自分にダメの烙印を
押して苦しむ。



もっと自分にマルしてこーって
自分にもたまに思うけどな!



話それました。



私の中でかなり意外だったのだけど
山田さんも料理がキライなのだそうで。



でもキライだからと言って
子どもほっとくわけにもいかないよね。



そこで
料理が少しでもしたくなるような
モチベーションを上げる方法とかも
教えてくれました



そして最後に
自分が何者かを知るワークを
やって出てきた答えが
・直感的
・必要ない物事を切り捨てるのが得意



…納得。



例えば愛社精神をアピールする、
だとか意味のない作業、時間は嫌いです。
だったらその時間、

成果につながることに使おうぜってなる。



そして直感的。
ハイ、石橋叩いたことありませんw



他の受講者さんたちも
納得。。な結果だったみたい笑



あまりにおもしろかったので
さっきもう一回やってみたら

{4D2940E7-FA9F-40B4-8731-8D6B1F3F88E7:01}

同じ結果。んっがっんっん!←ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ
ココの簡易版ってとこでやりました)



講座のあとはみんなでランチ会

{AEB93F55-59EF-429B-BD40-F821373ABBDF:01}

時間がおしてしまって
質問タイムが設けられなかったので
山田さんが配慮してくださり
ランチしながら質疑応答。



今みんながやっている活動の
少し先のことを質問させていただきました



山田さんすげい。



頭の回転が速い人って
こういう方のことを言うんだろうな


{D19A2729-A6B0-479F-8BC3-732978F18F87:01}

同行されている土居さん(漢字合ってるかな?)による

プチカウンセリングが始まった子もw




ランチ会というには内容が濃すぎて
めちゃくちゃお得な2時間でした
-----
(感想ここまで)


私に声をかけてくださったのは
他の方なんですけど、
実は、たかはしさんから
「呼んでほしい」ってリクエストがあったから
今回の企画が実現したとのこと。

こうして私のことが広まっていくこと
とてもうれしいし、ありがたいことですね。

 

 

「時間割の作り方」ワークショップは

対面講座もできますが、

自宅で受講できるオンラインがおすすめです!

 

「会場が遠い、日程が合わない」という方は

あなたのご都合に合わせて開催する

オンライン受講をぜひどうぞ!

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ