ご訪問ありがとうございます🍀

覗いてくださり、励みになります🎶


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 



こちらも見てくださり、ありがとうございます💚


うちわは昨日までだったんですが、9月入ってからイベント盛り沢山❗


インスタフォローして画面見せると
ポストカードが貰えたりするみたいです♪♪♪
阪急三番街に行く用事あれば是非チェックしてみてくださーい❤️





さて、昨日はウロチョロしていたらお昼ごはんの時間になってしまい…💧
(日)の梅田。さすがに混雑する中で並ぶのは避けたいなと ランチタイムにカフェ(喫茶店)は空いてることも多いのです☕

でも日曜日。ちょっと梅田から離れて…中崎町を経由し、本庄にある南所豆花へ🎶


体に優しい台湾スイーツ



南所豆花¥850


おしぼり、お水(レモン水)はセルフサービスです。
入口入って、こちらにありますよー☺️

プリンも美味しそうやったなぁ🤤🍮


トッピングしてる豆花は、トッピングは好みの物を選べます。

小豆、緑豆、仙草ゼリー、さつまいも団子🍠
仙草ゼリー(黒っぽいやつ)は甘さはないですが、豆類と団子は優しい甘さなのです飛び出すハート


別添えのシロップを掛けて食べます♪


(豆乳豆花は、シロップが豆乳です!)

かき氷🍧も人気で、ボリュームありそうでした💙


(画像おかりしてます。)

先に6人掛けテーブルにいたアジュンマおばあちゃんおばあちゃん&アジョシおじいちゃんの三人。
食べ終わったにしては、自分でトレーや器を返却するのでお喋りしてるだけ?と思っていたら、三人ともかき氷をオーダーしたようでカキ氷

お腹弱いので、かき氷は選びませんでしたが美味しそうでした☺️



定休日…月曜日(たまに不定休なので、インスタでチェックしてください。)
🕰️12:00~19:00
テイクアウト🥡🆗


場所は、天神橋筋六丁目や中崎町からの方が近いですが
梅田からも徒歩で行けますよ👣

初めて行った時の📝 に行き方書いてます。




道案内がてら、これまでに行った近辺のカフェを経由してます。
梅田ESTから中崎町へ、環状線の高架下沿いを歩き、🚥を右へ‼️

いつも行列の🍜醤大将(そうだいしょう)・東横イン🏨の前の道まで行きます。
そこを渡り、OURLOG COFFEE ROASTERSを経由して行きましたが、行列はないものの店内満席🈵
相変わらず人気です☕


このまま住宅地を進み、広い道に出るまで直進。


この路側帯のない、昭和チックな道を右に進みます。道が広いけど、🚗注意してください。
右手にファミリーマート🏪、左側にローストビーフ🍴のお店の小さめの交差点🚥を
ローストビーフ側へ。

住宅地マンションの中を歩いていくと地域の公園があり、🚥のない四ツ辻があり、そこを左へ👈

見えました~👍
[豆]が目印の南所豆花(なんしょ とうふぁ)です🥣


こちらは3回来てまして、久しぶりに食べましたが 優しい味は変わりなく🙆

ちょっと値上げしてしまった🤦‍♂️💧とインスタにお知らせありましたが、それでもたまになら良いかなぁと安定の南所豆花にしました❤️



メニュー表、最新のお値段はこちらです!(8/27現在)


写真あるけど、メニュー表にないものもありました。。


台湾人オーナー、昨日は いらっしゃらなかったけど 対応してくれたスタッフ👩さん、ちょっとカタコトぽかったので台湾の方かな?


トッピングは4種類まで選べます。追加することも出来ます!



豆花もトッピングもお店で手作りされてて、だからこそ本場台湾の優しい味を保ってるんだと思います♪



ファンでもないのに、撮ってみた ちいかわ団扇と🎐



座席はカウンター6席、二人掛けテーブル×1、6人掛けテーブル×1です💺


そんなに広くないですが、12:00のオープン待っていた人が多くて、、

カウンター1席、6人テーブル3席だけ空いてました❗


居心地は最初に来たときから良かったので また行こうってなります🍀


それに、駅から離れてるし、ここの本庄エリアは最近ちょっとずつお店が増えてますが

梅田や中崎町程ではないので、知ってる人しか行かない穴場でもありますウインク

※梅田からだと1.4キロほどです🐤







程よくお腹も満たされ、夜ご飯に支障なく優しいスイーツ大好き😍
豆花って、もともと豆乳から作られるので味はほぼ無いんです。
でも、豆乳の優しい風味が好きなので
シンプルな原味豆花も良さそうだし、オーギョーチーも食べてみたいなぁ🎵

涼しくなってきたら、テイクアウトして近くの公園で食べるのもありかな⁉️(時々、鳩やカラスがいます⚠️。ごみは持ち帰るかゴミ箱へ。)



関連記事📝



…1年に1度、夏の時期にしか行ってないですねにっこり





今日も1日よく頑張りました☺️

みなさま、お疲れ様です💓




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐤


すっぽん小町