いつもご訪問ありがとうございます🍀


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/❤️

励みになります🐥音符



今日は👹節分気づき

豆撒きだけは忘れず、恵方巻きも食べます💪


もう大晦日は過ぎていますが、暦の上では?今日が節目となります。字のごとく、節分ですね。


明日は立春🌸

立春大吉のお札、貼り変えるのを忘れずに😉

去年は中井さんのカレンダー買えなくて、自分で書いたけど…それよりカレンダーが違うと気持ちも空気も違う気になってくる🤭





ジャンルまぜこぜで書いてるので、気軽に暇つぶしに読んでもらえたらうれしいです☺️





カフェ英國屋☕ に沢山アクセスありがとうございます🎵


お家ごはんはきっと需要無いので、またいつかアップするとして…

2/1の事を順に書いておきます🐱

2/1は寅の日でした🐯
毘沙門天様にお参りもチラッと過りましたが、他に気になっていた寺社へと行きましたよ~🐤


ではまずコーデ記録しておきます✍️


3wayモッズコート…GU 1年前

ケーブル編みニット…GU 3年前

裏ベロアデニム…しまむら

靴下…GU 2年前

バレエシューズ…靴のヒラキ

バッグ…3COINS




この小さめバッグを使いたくて、長財布も入るし~と朝入れてたら

荷物厳選したのに👜パツンパツンになりました😅



これ、人混みや海外やったら👛取られるんじゃないかってぐらい、👛仕舞う時に てこずったので考えなきゃです←それでも長財布を使いたい!



バッグのシボ加工が高見え👏
今また更に値下がりで👜¥330になってるそうです😲
3COINS店舗の在庫があれば、是非❗
オンラインショップではオフホワイトのみ、在庫残り数個だったので迷わずポチどうぞ❗(売り切れていたらごめんなさい)


その他の着用品は去年以前の物がほとんどなので、似てるのをpickしておきます❗

 大きめサイズは在庫あり。

 


 

裏ベロアデニムは、しまむらで購入したので
しまむら行かれる方はこちら参照してくださいね👖



裏ベロアデニムなので、タイツは中には履かず(穿こうと思えば穿けたけど)
普通の綿の白靴下🧦履いたのですが、まぁ朝からの寒気で爪先が悴みました💧

両方の親指👣取れるんちゃう😨ってぐらい、感覚が危うかったです。。

大袈裟なーおいでて感じですが、毎日裏起毛タイツ(家ではMUJIのボアソックス)履いてるので
やっちまった😱となりましたよ💦

バッグにもポケットにも入らなかったので、手袋持たずに行きました🧤
この日は昼間14度予報☀️

でも、朝は最低気温1度からのスタートなので
曇っていたし指先もかじかみ出したので

長いニットの裾を伸ばして応急処置しました😛💦


大阪市内なら何とかなったかもですが、
この日は京都でしたので防寒不足でしたね❄️



GU ケーブル編みニット(3年前)










屋根や一部分だけ道に雪が疎らに残っていたりして、風も冷たくて寒さがありましたねこクッキー




京都への移動中に見た天気予報。
京都の9:00台は、大阪の7:00台と同じ気温て。。


やはり京都の冬は寒いなぁ🐧(市内でこれですから、福知山や京丹後舞鶴は積雪もっとありましたね☃️


晴れるやろ❗って思っていたのが、なかなか晴れなかった事もあり😞💦



でも行きたいところには行けたので
京都へ出掛けて良かったです☺️


昼になって、やっと晴れて暖かくなりました🎶


地元にいた頃は、冬は雪が降っても憂鬱でいちいち🌨️書くこともなかったですが
大阪だと雪は降っても積もらないので
ちょっとした積雪も(‘0’)ワァーってなってしまいます。。

雪の多い地域の人から見たら、それぐらいで❓ってなると思うのですが、スルーしてくださいね🙇‍♀️💦




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥