先日の記事で

 

 

思わぬ臨時収入があった場合

 


その一割ほどで良いので

 


他人に還元したり寄付したり

 


神社仏閣に奉納したり

 

 

するのが良いと書きました

 

 

 


それを受けてこんな質問をいただきました

生命保険とかで入ってきた
お金はお裾分けは
関係ないのでしょうか?

宝くじ系だけで
良いのでしょうか?

月花 天桜さん、ありがとうございますおねがい


この時のコメントにも書かせて頂きましたが

 


生命保険と言っても

 


ご自身の保険なのか

 


親族の方の保険かによって

 


私は違うとは思うのですニヤリ



ご自身のものではなく

 


思いもよらず入ってきた

 


親族などの保険金等の場合は

 


やはりそれは宝くじなどと同じで

 


自分ですべては頂かず

 


同様にお裾分けする気持ちを

 

 

持っていただいた方が良いかと思いますウインク



一方、自分で掛けていた保険金などの

 

 

場合は違うのかなと私は思います

 


それでももし思っていた以上に

 

 

たくさん頂いたのであれば

 


寄付するなどしても良いかもしれませんし

 


お世話になっている神社仏閣に

 


感謝の気持ちで奉納しても

 

 

良いと思いましたお願い

 


このような思いもよらぬお金を

 

 

お裾分けすることは

 


神様への感謝の印に

 

 

なるのではないでしょうかキラキラ



このことに関連して

 

 

こんなお話もありますニヤリ

 


私の友人のAちゃんは

 

 

とても気の利く優しく可愛い人なので

 


私も大好きななのですが

 


これまでなかなか恋愛が

 

 

上手くいきませんでしたショボーン



いつも良い所までは行くのですが

 


最後の最後に結婚まで

 

 

結びつかないのですショボーン

 


Aちゃんはもちろん

 

 

私の母のことも知っていて

 


以前から妹のももと同じように

 

 

結婚成就のために



産土神社にお参り行ったり



神様ごともきちんとしている人ですお願い

 


Aちゃんの氏神様と産土神社が同じなので

 


その神社にも足繁く通いお参りしています



また、私たちの住まいからも近い

 


縁結びの神様である石川県の

 

 

白山ひめ神社神社にも頻繁にお参りしてます

 


しかしなかなか恋愛から結婚には

 

 

結びつかないのですあせる



長い間この繰り返しの

 

 

Aちゃんを見ていて心配した私は

 


なぜこのように上手くいかないのかと

 

 

母に相談すると母は

 


「龍神様にお聞きしてごらん」

 


と言ったのでした...

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆