初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

九頭龍神社・本宮神社
 
 
静かな箱根の森の奥に
 
 
ひっそりとありながら
 
 
でも凄いパワーを持つ
 
 
素晴らしい神社ですキラキラ
 

モーターボートから降りると
 
 
鳥居があり
 

その先には弁財天様がおいでます






そしてさらに進むと
 
 
九頭龍神社・本宮の本殿があります




母ははじめてここを訪れた時
 
 
本当に心が震えたようでおねがい
 

「呼んでいただき
 
 
そして来させていただき
 
 
ありがとうございますビックリマーク
 

ととても喜びました




そして
 

「ここは凄いパワーを頂ける
 
 
素晴らしい神社だよ
 

本当に来て良かったおねがい
 

と感動していました
 

「芦ノ湖には大きないぶし銀の
 
 
龍神様もおいでるけど
 
 
ここには色の違う龍神様が


二神おいでて
 
 
緑色の龍神様が男神様龍
 
 
白色の龍神様が女神様龍
 
 
ご夫婦の龍神様なんだね
 
 
だから恋愛成就と


言われてるんだね…」
 

と母は言うのです
 

「へぇ!びっくり
 
 
本当に恋愛成就の神様なの?」
 

と聞くと
 

「うん、ここの龍神様は
 
 
恋愛を叶えて下さる龍神様だよ
 
 
でもね


とても厳しい龍神様で
 
 
お参りに来る者の真髄を
 

じっと見据えてる
 
 
遊び半分ではなく
 
 
真剣にお参りに来ているか
 
 
一心に祈るそのお姿を見ていて
 
 
そして見極められて
 
 
お力をくださる


そして
 
 
その者にふさわしい相手を
 
 
必ずや探してくれる
 
 
だから恋愛や結婚したい人は
 
 
“私に相応しい人を見つけて下さい
 
 
お相手が見つかりましたら
 
 
二人で必ずお礼参りに来させて下さい”
 
 
と龍神様と約束するのよ
 
 
それを龍神様は楽しみに
 
 
待っておられるから
 
 
お相手が見つかった時は
 
 
必ずお相手も連れだって
 
 
お礼参りに行くと
 
 
龍神様も喜んでくださるよ
 
 
龍神様が今は時期尚早と思われても
 
 
良い時期に必ずお引き合わせいただける


信じて待つことも大切」ニヤリ
 
 
と言いました
 

そして母はこう続けました
 

「恋愛や結婚だけでなく
 
 
子授けにもお力がある…」
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています