ライン公式のブロック率が低くて喜んでいたら、開封率がめちゃ低かった件 | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

リボン自然体なのに選ばれる自分になるリボン
SNS発信美人塾
香山綾子です。
 
 

 

 

 

私、ライン公式を

毎日のように送ってるけど

ブロック率が少なくてうれしいピンクハート

 

 

image

 

と喜んでいたら、

めちゃ、開封率が少ないのが判明しました・・・

 

 

 

 

今週のSNS発信美人塾のテーマの1つは、

 

妹トマロ亮子によるライン公式活用方法

 

image

 

ライン公式ってほとんどの方がスマホで

やっていると思うのですが

PCで見てみると、開封率も細かーく見えるのです。

 

で!!!

 

私もPCで見てみたら、

 

ライン公式の開封率の低さにショック笑い泣き

 

1回のラインで、5人くらいからは、お返事がくるし、

あまりブロックもないから、喜んでいたら・・・

 

開封率は、ひどい時は、

 

30%台

 

これじゃ、メルマガより低い・・・あせる

 

データを見るって大切です!

 

頼るべきは感情でなくデータです!

 

 

低い理由を考えたら・・・

 

 

 

①ラインは連絡事項が多くて、お役立ち情報が少なかった

 

②写真を入れるタイミングが悪い

(3吹き出しの最後に写真を入れると目立たない!)

 

③リッチメッセージなどの活用をしていない

 

④お返事くれる人が多いから、見てくれる人が多いのだと思っていた笑い泣き

 

 

ということで、早速今日から、

 

ラインの開封率をあげるような有料情報を発信しますアップ

 

 

 

 

私のラインはこちら♪

 

image

LINE@ID @qzg6088m 

 


 

宝石赤合わせて読みたい記事宝石赤

 

 

 

 

 

 

 


 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報


ベルお申し込みに繋がるSNS文章ライティング3日間講座

ただいま25名様参加→満席御礼

 

ベルSNS発信美人塾満席御礼につき募集はありません。
再開は、メルマガ・ラインから優先ご案内します。

右矢印満席御礼!次回は5月頃募集予定♪

 
image
 
 
 
 
ベルブログでココロとふところを豊かにしようベル
 
今だけ、特別プレゼント企画中ラブレター無料メルマガです♡
バナーをクリック!
↓↓↓

 

image

 
 
 

 

 

 
image

王冠2インスタ絶賛強化中王冠2
ピンクハートフォローミーピンクハート

Instagram

 

 

 

 

リボン私のブログは、

リブログ・シェア大歓迎ですリボン

いい記事と思ったら、拡散してくださいね^^