こんにちは😊りえこです💕
(プロフィールはこちらから)



今日は年度始めの4月1日♡
異動があったり、組織が大きく変わったり、
人によってはバタバタの一日だったかと
思いますガーベラ
皆さまはいかがお過ごしでしたか?チューリップ


私は昨年に大きな異動があったので、
今年は業務や組織などは変わらず
いつもと変わらない1日でした✨



異動して一年たったのだなぁと改めて
思うと、気持ち新たに頑張ろう!と
前向きモードに♡



昨日、師匠であるJUJUさんのメルマガで
ご両親の事についてなどが書かれて
いたのですが♡



結婚適齢期になると、両親から
「良い人いないの?」
「もう年齢的にのんびりしてられないよ」
「彼とは結婚の話しをちゃんとしてる?」
「いまの婚活はこうなんだって」
という感じに、



内心「うるさいな〜めんどくさいな〜」
て思うほど、口うるさく言われてる方も
いるかと思いますあせる





 
実家暮らしの友人や先輩の話を聞くと、
毎日レベルで婚活の話しがでるほど、
お母さんから色々と言われるなんて
話しも聞く😂💡



私は一人暮らしなので、毎日レベルでは
ないけれどw 
一時は電話するたび、実家に帰るたびに
婚活に関連する事を言われる時期も
あったりしました🤣



母とは親友のように仲良しなタイプなので
私からも恋愛の話を隠さずしているけど、
婚活頑張っていてもうまくいかない時や、
仕事など他のことで疲弊してる時なんかは
「ちょっと迷惑だな、うるさいな」って
思う事がありました💦



仲良しだからこそ、
母が私の幸せを願って気にかけて心配して
くれていること、
よかれと思ってお節介をしてくれてる事も
よーく分かるのだけど。



その時はどうしても受け入れられなくて、
母を傷つけてしまわないかと不安にも
なったけれど、
必ず気持ちを分かってくれると信じて♡
素直に思いを伝えてみたんです🤲






伝えてみたら少ししょんぼりしてるようにも
見えたけれど。
「結婚を焦らせてるつもりはなかったけど、
そんな風に思わせてしまったなら
ごめんね。」
と言ってくれたんですよね♡



その時、色々話しをしたことで改めて、
母なりの優しさと愛を感じました💕



きっと、
素直に自分の気持ちをぶつけていなかったら
相手を悪者して、嫌いになってたと思う笑い泣き


それか、
相手の意見に振り回されて
ブレブレになって婚活迷走していたと思うチーン



いつもイライラした状態で母と話し続けて
いたら、
「私のことを攻撃する人」
「話すと気持ちがネガティブになる人」と
気づいたら悪者していたかもしれないし😭



母の意見に振り回されて、
「早く結婚しなきゃ!」
「こういう人と結婚しなきゃ!」
「お母さんを安心させなきゃ!」と

自分の幸せではなくて、
お母さんのために結婚するという
ゴール設定にしてしまったかもしれない😭








JUJUさんも仰っていたけど、
自分がどうしたいか?の「自分軸」で
「素直」になったことで、
相手の優しさ、思いやりに
気づけるんですよね♡



これは母との事だけでなく、
恋愛や仕事でも感じています☺️❣️



男性に対して、素直に可愛く伝えることで
相手の優しさに気づいたり♡
勘違いして暴走する事なく、相手の
思いやりからの行為に気づけたり♡



仕事でも、素直になって自分がどうしたい
かを伝えていくことで、
周りの人が協力してくれたり♡
異動が叶って理想の働き方ができたり♡



思ってる以上に、
世の中って優しさに溢れているんです🥰💓



もし、以前の私のように親から婚活に
ついて色々言われて疲れている方は、
「自分軸」で「素直になる」ことを
してみてはいかがでしょうか?♡



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました🌸

 
 
\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 

 

■婚活*お役立ち記事

 

Instagram

(「愛されごはん」を載せてます♡)