こんにちは、
恋愛婚活コンサルタントのりえこですニコニコ


今まで「めい」としてブログを書いて
おりましたが、これからは本名の
「りえこ」でブログを発信していきます♡


改めて自己紹介をさせていただきます。
とても長くなってしまいましたが、
読んでいただけたらとても嬉しいです♡





20代後半まで、それなりに楽しい日々を
過ごしていながらも、自分の人生に対して
どこか満たされない状態が続いていました。


仕事に対しても、今思うと恵まれている
のに楽しむことができず、愚痴も多かった
ように思います。


だから
「結婚して一発逆転狙う!」
「結婚したら幸せになれる」
正確には、「結婚して幸せにしてもらう!」
と思っていましたし


本気で「年収1000万円以上の男性と結婚
して幸せになる!」目標にして合コンに
明け暮れ、週2、3回で合コンをしていた
にも関わらず
全然好きな人ができませんでした。


デート相手に少しでもマイナスな部分や
嫌な部分が見えたり、相手からの好意を
感じたりすると自らシャットダウンして
逃げてしまう、ということを繰り返して
いたんです。


そんな中でお付き合いまで進んだ方がいても
いつも短期間でのお付き合いばかりした。




29歳のある日、
合コンで運命の出会いを
果たします。

彼は3歳年下、合コンで話をする中で心を
奪われ、自分から初めてデートに誘った人。
3回目のデートで彼から告白を受けて
お付き合いスタート。


こんなにドキドキ胸が高鳴る気持ちに
なったのは、社会人になって初めてという
ぐらい
彼のことが大好きで、幸せの絶頂でした。


でもそんな幸せの絶頂は長くは続かず、
崩れていくことに・・・。


彼の仕事が忙しく、土日も仕事や接待ゴルフ
で2週間に一度ぐらいしか会えませんでした。
お付き合いをする前から連絡も淡白で、
それは付き合った後も変わらず、


会える頻度が少ない分、私の本音としては、
本当は電話とかで話したり、毎日少しで
いいから連絡がほしかったのですが、


大好きすぎるが故に、彼に本音を言えず
「今は彼の頑張りどき!」と自分に言い
聞かせて我慢をしていました。




彼から理解ある良い彼女と思われたくて、
嫌われないよう、重くならないよう
必死に本音を隠して付き合っていました。


でもそんな状態だから、大好きな人と
付き合ってるのにも関わらず、
ずっとモヤモヤしていました。


自分の感情を押し殺して付き合っていく
ことにだんだんと疲れ、悩みながらも
彼とお別れすることを決意したのです。


彼は突然のことでびっくりしていたけど、
話し合いの末にお別れ。




その後は寂しさを消すために、また合コンへ
参加したり、紹介をお願いしたり、
合コン相手を探すために都内の有名な
ナンパスポットのバーへ繰り出して
探しに行ったりしてました。


本当に体当たりな婚活をする中で、
「私は恋愛がうまくできないかもしれない」
「私の婚活は間違ってるかもしれない」
「もう好きな人はできないかもしれない」


と思い
そのときから恋愛本やブログを見たり、
1日セミナーみたいものにも参加して
みるようになりました。


そうやって過ごす中で、合コンでいいな♡
思う人にも出会うこともありました。


でもまた私の自信の無さとこじらせから、
「相手に合わせる」
「相手に好かれようとする」
ことばかりをして自分を犠牲にするという
恋愛のエラーを起こしていることに
ふと気づくのです。


少し疲れてきたのもあり、婚活をお休み
しようと思い、夏休みをかねてハワイに
旅立つ事にしました。


ハワイを満喫する中で、以前から読んでいた
婚活系ブログを書いてる方が「婚活塾」の
募集をしているのが目に止まり、
勇気を出して参加してみることに。


この時の講師との出会いにより、私の人生、
婚活は大きく変わることになるのです!





今まで間違った婚活をして散々こじらせて
いたことに改めて気づき、正しい婚活の
やり方を学びながらPDCAを繰り返して
いくうちに


「相手の顔色を伺う恋愛」から抜け出す
ことができるようになりました。


同時に
自分自身としっかり向き合う事で、
自分に自信がつき、マインドも整い、
自分軸が確立し、結婚だけではなく、


今後自分がどう生きていきたいか?
自分はどうしたいかが明確になって
いきました。


自分で自分を満たせるようになったことで、
「相手に幸せにしてもらう!」
「婚活で一発逆転狙おう!」という発想や
男性は「スペック命!」という考え方から、


「結婚はゴールではないし、最高の相手と
心から幸せな結婚をしたい♡」という
マインドにも変わっていきました。


私はこのように、
婚活を通して恋愛だけでなく、自分の
生き方や考え方も変わることができた
と思っています。


その結果
仕事でも良い変化が起き、自分の理想に
近い働き方ができるようになったり、
今まで以上に周りの人たちにも恵まれ、


自分らしく心から充実した
日々を過ごせるようにも
なりました。


やみくもに婚活していたときには、
ゴールが見えずどこか不安な気持ちで
いっぱいだったけど、今は「私は大丈夫♡」
自分の1番の味方でいれて、正しい行動を
することができています。




以前の私と同じように
「中々婚活がうまくいかない方」
「ごじらせてしまって自ら恋愛を
ダメにしてしまう方」たちが


悲しい婚活から抜け出し、
婚活を通して自分らしく生きていけるよう


今度は私がお手伝いしたいと思っています。


こじらせ女子から卒業し、あなたも
心から幸せな恋愛ができるように
なってみませんか?


そんなお手伝いをさせていただけたら
とても嬉しいです^ ^


長くなりましたが、最後までお読み
いただきありがとうございましたニコラブラブ


これからもどうぞよろしく
お願い致します。



LINEでお友達募集中です♡
ご質問などお待ちしております!