レッスンで〇〇も嬉しい変化!西国分寺で休日の親子リトミック | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

●レッスンで〇〇も嬉しい変化!西国分寺で休日の親子リトミック

 

こんにちは!宮﨑りかです。

 

先日、あるママから、こんな嬉しいご感想をいただきました。

 

この前、夫も一緒に西国分寺教室のレッスンに参加して以来、レッスンで歌った童謡を夫が歌うようになったんです!

 

子どもと一緒に過ごすときに歌ってくれています。

 

童謡を歌ったりするタイプではなかったので、驚いています。

 

一緒に体験するって大切なんだな~と感じました。

 

(1歳の男の子のママより)

 

ありがとうございます!

 

 

とても嬉しそうにお話ししてくださったのですが、私も嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。

 

レッスンがきっかけとなって、パパの気持ちが変化したこと。

 

そして、音楽を通じて、お子さんとふれあう機会が増えたこと。

 

音楽で、家族の毎日をより彩り豊かなものにしたい!と願っている私にとって、こんなに嬉しいことはありません^^

 

素敵なお話を聞かせてくださり、本当にありがとうございました!

 

 

パパがあんまり子どもと遊ばないと、ママとしては、「もっと遊んでくれたらいいのに!」って思うこともありますよね。

(私もワンオペ育児時代が長かったので、よく思っていました…汗)

 

だけど、決してパパにやる気がないわけではなくて…本当はもっと子どもと遊びたいけど、

 

忙しくて機会がもてなかったり、ただただ、どんなふうにあそんでいいかわからなかったりするだけ、というパパも多いのではないでしょうか。

 

 

そんなご家族こそ、ぜひ、みなさんで教室に遊びにいらしてください!

 

レッスンでは、親子のふれあいたっぷりの音楽あそびを楽しみます^ ^

 

はじめて参加する方でも簡単にできる内容ですし、特別な道具がなくてもできるので、おうちに帰っても再現していただけます!

 

 

また、聞き馴染みのある季節の童謡に合わせて体を動かしたり、みんなで歌ったりします!

 

こちらは、会員さま向けに動画も公開していますので、ぜひおうちで振り返りながらお子さまと楽しく歌って、季節を感じてほしいと思います^ ^

 

 

西国分寺教室の休日のコースは、パパとママお揃いでご参加くださる方もたくさん!

 

慣れてきた方はパパとお子さまのみでご参加くださる方もいらっしゃいますよ^ ^

 

お子さまともっとふれあいたい!

遊び方を知りたい!

一緒に過ごして思い出をたくさん作りたい!

 

そんなご家族におすすめのレッスンです。

 

 

平日コースの方でも、休日に振替可能です。

 

また、休日の体験会に参加して、パパも一緒に体験した上でご入会される方もたくさんいらっしゃいますよ。

 

ぜひ、ご家族みなさまお揃いで、遊びに来てくださいね♪

 

体験会のご予約は、こちらから

 

西国分寺教室の詳細は、こちらから

 

 

国分寺市内(東恋ヶ窪・西恋ヶ窪・日吉町・東戸倉・光町・本多・本町・南町・東元町など)をはじめ、小平、小金井、国立、府中、昭島、東村山、東大和、八王子、三鷹、練馬、中野などからもご参加いただいています。