国分寺のリトミック教室 ご参加者の声 | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

●国分寺のリトミック教室 ご参加者の声

 

こんにちは!宮﨑りかです。

 

こちらでは、国分寺のリトミック教室「0歳からの親子の音楽教室-しあわせのおと-」にご参加くださったみなさまから届いた、嬉しいご感想をご紹介いたしますね。

 

<恋ヶ窪おうち教室>

 

楽器あそびや、歌、手遊びなど色々な要素が詰まっていて、レッスンの時間がすぎるのがあっという間です。


子どもの注目がレッスンの内容から少し逸れてしまったときも、肯定しながらすすめてくださいます。

レッスンで習った曲もよく覚えて、「りかせんせい」と言いながら家で何度も歌っています。

 

レッスンのたびにできることが増えていき、驚いています。

いつも優しい先生で、子どもが先生のことを大好きです。

娘は歌を聞いたり踊ったりするのが大好きなので、今の楽しい感覚をもったまま育ってほしいと思っています。

(2歳の女の子のお母さまより)

 

季節に合った題材のレッスンで、楽しかったです。

 

広いお部屋もとてもよいのですが、ご自宅のクラスも先生との距離が近くて嬉しそうでした。

 

ピアノを弾く様子も近くからみていたからか、いつもより興味をもっていました。

 

(1歳女の子のお母さまより)

 

子どもの様子に合わせて丁寧に進めてくださり、ありがとうございました。

 

季節に合わせた音楽あそびが楽しかったです。

 

いつも優しく暖かい雰囲気の先生なので、安心して通えます。

 

(1歳女の子のお母さまより)

 

やさいのうたの手遊びが楽しかったです。

 

先生は、笑顔が素敵で優しい印象です。

 

子どもがぐずっていても、子どもに合わせて声かけしていただけたのでホッとしました。

 

(1歳男の子のお母さまより)

 

 

<恋ヶ窪おうち教室・体験会>

 

普段触れることができない楽器や音に触れられたことが楽しかったです。

 

同じ歌でもYouTube等の音と、生の音は違うなぁと改めて感じました。

 

先生は、常に笑顔で柔らかくて穏やかで、子どもがすぐに馴染める雰囲気をお持ちで、私個人としてもとてもお話ししやすいです。

 

レッスンの流れも飽きが来なくて、子どももとっても楽しんでました。

 

娘は音楽や歌が大好きなので、とにかく音楽を楽しんでほしいなぁと思っています。 

 

また家ではできない生の音、楽器に触れさせてあげたいと思うので、定期クラスに入会したいと思います!

 

(1歳女の子のお母さまより)

 

色々な楽器を実際に触って、楽しむことが出来て良かったなと思いました。

 

子ども目線で色々と考えてくださってるのが伝わってきて、いろんなお歌を娘と一緒に楽しめました。

 

りか先生はとても温かくて、親しみやすい印象でした。 

 

子どものちょっとしたことでも褒めてもらえて、嬉しかったです。

 

親の私のことも褒めてもらえて、緊張が解けました!

 

りか先生とだったら、一緒に楽しく頑張れそうだなと思えました!

 

(0歳女の子のお母さまより)

 

 

体験会も、通常のレッスンと同じように、楽しい音楽あそびが盛りだくさん!

 

まずはお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

 

<西国分寺教室>

 

生のピアノの音や床から伝わる足音の振動など、実際に体験して感じられる刺激がとても心地良かったです。

 

家ではなかなか出来ない体験でした!

 

主人も楽しかったようであっという間の時間だったと言っていました。

 

お誕生日の曲はびっくり&嬉しくて涙が出そうでした。素敵な時間をありがとうございました!

 

先生はやわらかい雰囲気で、子どももすぐに慣れていたのでよかったです。

 

(1歳女の子のお母さまから)

 

ピアノの音に合わせて動くのがたのしかったです!

 

お歌に合わせてりか先生が準備してくださったパネルシアターも音から映像を想像しやすくて良かったです。

 

久しぶりの参加でしたが、前回の様子や好きなものを覚えていてくださり、子どもの目線で声かけしてくれていたのが嬉しかったです。

 

にこにこ笑顔が素敵で綺麗な歌声が印象的な先生です!

 

(1歳女の子のお母さまから)

 

大人も子どもも一緒に音楽に合わせて身体を動かすことができて、楽しかったです。

 

30分ぎっしりいろいろな音楽遊びが詰まっていて、あっという間でした。

 

子どもが自由にしていても認めてくれる、あたたかい雰囲気を持っていらっしゃる先生でした。

 

(1歳女の子のお母さまから)

 

生のピアノでの演奏が良かったです。

 

家にはないので、本物の楽器の音を聞かせることができました。

 

(0歳7ヶ月の女の子のお母さまから)

 

普段、家庭での子どもへの接し方とは全く異なり、いい意味でいつもとは違うコミュニケーションができて新鮮な時間を過ごせて楽しかったです。

 

先生は話し方がとても柔らかく、内面からの優しさが滲み出てると思いました。

 

人見知りが始まっている息子も懐いていたように感じます。

 

(0歳7ヶ月の男の子のお母さまから)

 

<はじめてリトミック&楽器あそび(ベビー向けカフェレッスン)>

 

ピアノの演奏が聴こえるとそっちを興味深く見上げたり、ウクレレの弦に手を伸ばしたりと、普段家では体験できない刺激を子どもが感じているのが分かり、嬉しかったです!

 

りか先生はとても柔らかい雰囲気の方で、子どもが移動していったりおもちゃを舐めたりと自由な行動をしても決して止めることなくとても温かく見守ってくださって、優しかったです。

 

(0歳5ヶ月の男の子のお母さまより)

 

いろいろな楽器に触れたり音を聞いたりすることができたので、子どもにとって刺激になったかなと思いました。

 

また、私自身も初めて見る楽器もあり素敵な音色だったので、買っておうちでも試してみたいなと思いました。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

 

優しい口調で子どもたちに話しかけてくださったので安心して時間を過ごすことができました。とてもわかりやすかったです。

 

(0歳7ヶ月の女の子のお母さまより)

 

みなさまもぜひ遊びにいらしてくださいね^^

 

 

国分寺市内(東恋ヶ窪・西恋ヶ窪・日吉町・東戸倉・光町・本多・本町・南町・東元町など)をはじめ、小平、小金井、国立、府中、昭島、東村山、東大和、八王子、三鷹、練馬、中野などからもご参加いただいています。