国分寺駅近でベビーリトミック はじめてリトミック&楽器あそびのご案内 | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

国分寺駅近でベビーリトミック はじめてリトミック&楽器あそびのご案内

 

こんにちは!宮﨑りかです。

 

「はじめてリトミック&楽器あそび」は、ママとのふれあいたっぷりのリトミックや心地よい音色の楽器で楽しく遊ぶので、親子で笑顔いっぱいになります。

 

泣いても、ねんねしても、授乳しても大丈夫なあたたかな空間ですから、はじめてのお出かけをするお子さまにも安心です。

 

ママもゆったりとした気持ちで過ごしていただけますよ。

 

素敵な音色を奏でる楽器もたくさん紹介するので、音楽との最高の出会いができます。

 

 

ご参加くださったママから届いたご感想をご紹介しますね。

 

息子は機嫌良く楽しんでいました。

 

初めて見る楽器や初めて聴く音もたくさんで、親子でも楽しめて、とても良い時間でした。

 

(7ヶ月の男の子のお母さまより)

 

色々な楽器に触れることができて楽しかったです。

 

親子共にとても楽しい時間でした。

 

紹介されていた楽器が気に入ったので、クリスマスプレゼントの候補にしたいと思いました♪

 

(6ヶ月の女の子のお母さまより)

 

初めて触れる楽器もあり、親の私も楽しかったです。

 

また、月齢の近い保護者の方と交流できたのも良い機会となりました。

 

りか先生は、誠実で真面目な方だと感じました。

 

子どもにも慣れていらっしゃって、良い印象を覚えました。

 

(7ヶ月の男の子のお母さまより)

 

いろいろな楽器に触れたり音を聞いたりすることができたので、子どもにとって刺激になったかなと思いました。

 

また、私自身も初めて見る楽器もあり素敵な音色だったので、買っておうちでも試してみたいなと思いました。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

 

優しい口調で子どもたちに話しかけてくださったので安心して時間を過ごすことができました。とてもわかりやすかったです。

 

(7ヶ月の女の子のお母さまより)

 

ありがとうございます^^

 

 

生後2ヶ月から参加できる「はじめてリトミック&楽器あそび」は、駅近の会場!

 

中央線・西武線国分寺駅から徒歩5分ほどにある「カフェといろいろびより」さんで開催しています。

 

開放感のある明るい会場です。

 

赤ちゃんもママもゆったりと、あたたかな空間で音楽を楽しむことができますよ。

 

 

当日は、開始時間の10分前に開場します。

 

会場に到着されたら、ゆっくりご準備いただきながら、カフェといろいろびよりさんの美味しいドリンクをご注文ください^ ^

 

みなさんがおそろいになるまで、楽器や楽器おもちゃで遊びながらお待ちいただきます。

 

 

お気に入りの音が見つかるかな?

 

ぜひ、触ったり舐めたりしながら、少しずつ場に慣れていってくださいね^ ^

 

 

楽器で自由に遊んでいたら、ママはよく知っている曲が流れてきます^ ^

 

まずは、楽器を音楽に乗せて鳴らして、はじまるよーの合図。

 

自由に鳴らすのも良いけれど、みんなで合わせて鳴らすのも心地良い♪ぜひ、赤ちゃんやママに味わってほしいです^ ^

 

 

そのあとは、楽器でごあいさつをしたり、楽器でお子さま一人ひとりのお名前を呼んだり。

 

小さなお子さまでも、お名前を呼ばれたら「ハッ」と気づいて嬉しそうにしてくれます^ ^

 

太鼓をママと触ってみよう!「はあい」と太鼓でお返事します^^

 

 

みんなのお名前がわかったところで、次はベビーリトミック!

 

ねんねでも、ママのおひざに座ってもできるふれあいあそびを、音楽に合わせて行います。

 

音楽が止まったらピタッと止まったり、音楽の感じが変わったら動きを変えたり。

 

 

ここはママの腕の見せどころですよ^ ^

 

ですが、どんな動きも正解!間違いはありませんから、ぜひ、音楽に合わせて動くおもしろさを、親子で体感してくださいね♪

 

 

たくさん動いて疲れてきたところで、赤ちゃんにおすすめしたい楽器をいくつかご紹介します。

 

ママにも癒しの時間となるよう、心を込めて演奏しますので、ぜひ、ちょっと目を瞑ってゆったりとお聴きくださいね^ ^

 

0歳の赤ちゃんだって、いえ、赤ちゃんだからこそ、耳がとても敏感なので、素敵な音が聞こえてくると、みんなハッと振り向いて、興味津々で演奏を聴いてくれるんです^ ^

 

 

演奏を聴いたあとは、ママと一緒に演奏体験。

 

初めての方でもすぐに音を出すことができる楽器で、どんなふうに鳴らしても良い音がして癒されますから、安心して楽しんでみてくださいね^ ^

 

 

ほかにも、赤ちゃんが喜ぶおすすめ楽器をお持ちしていますので、お子さまのお気に入りをぜひ見つけてくださいね^ ^

 

自由に楽器あそびを楽しみながら、ママたちはお茶を飲みながらまったりタイムを楽しみましょう♪

 

 

お子さまの音楽との出会いを最高のものに^^ママには音楽で癒しを^^

 

はじめてのお出かけにもおすすめなイベントです。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

◯はじめてリトミック&楽器あそび

 

・開催スケジュール

 

月曜日 10:00〜11:00(9:50開場)

 

・参加費

 

2000円(1ドリンク代別途)

 

・会場・アクセス

 

カフェといろいろびより

 

中央線・武蔵野線国分寺駅南口より徒歩5分

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

国分寺市内(東恋ヶ窪・西恋ヶ窪・日吉町・東戸倉・光町・西町・本多・本町・南町・東元町など)をはじめ、小平、小金井、国立、府中、昭島、東村山、東大和、八王子、三鷹、練馬、中野などからもご参加いただいています。