これらの記事のつづきです⬇️

 

 

 

 

 

 

 

頭の声に従うことを選んだ結果、今が理想の世界になっていないのなら

 

その選択を変えてあげれば良いだけ😍😍

 

ただ「頭の声」を自覚しないことには、選択することさえもできません。

 

 

 

 

 

じゃあ、具体的にどうすれば「頭の声」を自覚することができるのか?

 

(はるラボメンバーはぜひ復習してください🥰)

 

 

 

 

 

①体感覚(体で感じる感覚)に意識を向ける

②体感が悪くなった瞬間に気付く

③そのとき自分が自分にかけている言葉や態度を自覚する

 

 

 

 

 

これだけです!

 

「自覚する」がゴールなので、その後自覚した「頭の声」をあーだこーだする必要はありません🤣

 

 

 

 

 

望まない現実に留まっている【原因】は、「頭の声」を自覚できていないから。

 

 

 

 

 

本当は「もっとこんな現実を生きていきたいな!」と願っている。

 

だけど、同じ日々が続いていく。

 

どうすれば理想の世界を叶えることができるのか、そのきっかけが分からない。

 

 

 

 

 

そんな風に「同じ日々が続いていく原因」は、能力が低いからでも才能がないからでもない。

 

「頭の声」が現実を変えないようにしているから。

 

 

 

 

 

自分が「頭の声」に従ってることにも気付かないくらい

 

当たり前にその声に従っていることこそが、現実が変わらない原因なんです😂

 

 

 

 

 

少し前にこんな記事を書きました⬇️

 

 

 

 

 

 

体感が悪くなった瞬間の「頭の声」とは、潜在意識でかけている【ブレーキ】と同じです。

 





顕在意識(自覚できる意識)で「現実を変えたい!」と願いながらも


潜在意識(自覚できない意識)でブレーキを踏んでいる。

 

だから、現実は変わらない。

 

 

 

 

 

しつこいけど、自覚できないとそれを変えることは絶対にできない。

 

「頭の声」を自覚することは

 

自分ではどうすることもできない「潜在意識を変えること」と同じなんです✨

 





広島の好きなところのひとつは川が多いところ。保育園送ったあとに川沿いをちょっと散歩🚶‍♀️

 

 

 

 


潜在意識を自覚するのは難しいけど「頭の声」ならいつでも自覚できる😍

 

だからこそ、今よりも理想の世界を叶えていきたいのなら

 

自分を今の現実に留めている「頭の声」を自覚して、ブレーキを踏んでることに気付くこと。

 

 

 

 

 

①体感覚(体で感じる感覚)に意識を向ける

②体感が悪くなった瞬間に気付く

③そのとき自分が自分にかけている言葉や態度を自覚する

 





このときのポイントは、

 

🔹「体感覚」を難しく捉えないこと。

🔹意識を向けるのは「体感が悪くなったときだけ」で良いこと。

🔹体感が悪くなったときの「頭の声」は真実ではないこと。

 

👆これらはよくいただく質問なんですけど、次の記事でひとつずつ解説していきます🥰

 





ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

実践的な方法をお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加