昔の自分が書いたノートを読み返すと、私はとにかくいつも混乱していたんだなぁーと思う😂

ちなみに、その頃のノートの書き方はこんな感じでした👇





===

なんで私ってこうなんだろう…
どうすれば良いんだろう…
絶対もう無理だ…

などグチャグチャな感情や泣き言が書いてある。

🔽

⚪︎⚪︎さんもこう言ってたし…
いい気分を大切にしないと…
この設定が原因だから…

など、これまで学んだことの知識での解決策が書いてある。

🔽

いい気分を大切にする!
自分の気持ちを徹底的に大切にしよう!
いらない設定を変える!

みたいに宣言して、ちょっとスッキリして良い気分になるところで終わる。

🔽

この流れを永遠に繰り返す😂😂😂

===





この流れ、伝わりますか??🤣

【ちょっとスッキリすること】を目的にノートを書いているので、具体的な行動はなにひとつ変わってないもやもや

だから感覚も現実も変わらないもやもや

それなのに、ちょっとスッキリするための知識ばかりがどんどん増えるもやもや





で、知識を入れても現実が変わらないし

「こういうときはこうするべき」というルールばっかり増えて

私はますます混乱していきました。





私が混乱していた理由は、

「選べる場所」に立っていなかったから。





「私には選べない」という気持ちが強いから、常に正解を探しはじめる。

正解が欲しくて、知識を入れ続けたくなる。

知識をルール化しないと、不安になる。





じゃあ「選べる場所に立つ」ってどういうこと?

ちょうど今日、アルケミックコース(はるラボの少人数コース)のグループページに

選べる場所に立つには?

という内容を書いたのでシェアします😊










そう。


「選べる場所に立つ」とは、自分が感じていることを自覚できている状態です。






上の文章にも書いてるように

「自己否定してる」と気付いていれば、それをやめるか続けるかも【選べる】のだけど

そもそも自分が「自己否定してる」と気付いていなければ、自己否定し続けるしかないので【選べない】となる。





いやいやいや!自己否定してる自覚くらいあります!

そう思うかもしれないし、私もそう思っていました。

「私は自分が感じていることを自覚してる」
「気持ちをノートに書いているから分かってる」

と。





めっちゃくちゃ良い香りのヘアオイルを教えてもらいました🥰「何この香り!」と思わず言ったほど良い香り🤣






なんだけど!

それさえも「自己否定はダメ」と学んだことをなぞっていただけ😂





本当に自分が感じていることを自覚していたのかというと、めっちゃザックリと

自己否定してるなー
自分のこと責めてるなー

このくらいの認識だったし、





「自分が感じていること」と「学んだこと」がグチャグチャに混じり合っていて

どっちがどっちなのか分からなくなっていたんです。





【選べる場所】に立てると、とにかく混乱がなくなります。

頭の中がスッキリして明晰になり、悩んでも仕方がないことでグルグル悩まなくなって、不安がなくなる。

さらに(これが1番嬉しいことだけど)

私はどんどん理想の世界を叶えることができる。

それを心から信頼できるパワーが湧いてきます✨





なぜなら「理想の世界」さえも、それを自分で選べば良いだけだから😍😍

じゃあ、具体的にどうすれば【選べる場所】に立つことができるのか?

次の記事に続きます🩷





ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

具体的な方法をお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加