まさにご神託、な映画 | 30代からの不妊治療でお悩みの方へ!

30代からの不妊治療でお悩みの方へ!

五臓を整え授かりやすい体質になる
 妊活カウンセリング

昨日は、「かみさまとのやくそく」上映会+

同時開催「子宮をあたためるワークショップ」

の日でした。  

 

 

すごくたくさんの人に集まってもらいました。  


 

 

 

この映画の中では、お空の上にいるときの記憶を

もった子どもが出てくるのですが、

  

 


 

子どもってなんといとおしいんだろうな~と思うよ。 

 

 

テレビモニターでどのお母さんのところにいくか

見ているそうです。

 

 

みんな一律同じことをいうのが、

「人の役にたつために生まれてきた」と。 

 


まず最初に誰の役にたつかといったら、

 

  


お母さんの役にたつため


なんだって。 

 

  

😭 

 


 

産後にはじめて観たとき、涙がとまらなくて。

今回もまたうるっときた。 

 

 

スピリチュアルという人もいるけれど、

いったいなにが

本当の世界かなんてわからないですね。

自分の見ている世界だけが

世界じゃないですね。 

 

 

子どもたちが経験したリアルな声だから。

  


  

すみれちゃんの本、読んでみてほしいです。

↓↓↓

かみさまは小学5年生

 

参加者の方からご感想いただきました。

 

 

 

「自分のことがより大切に思えた。」

 

 

「生まれてきてよかった、と思えた。」

 

 

「もっと自分を大事にしようと思えた。」

 

 

「どんな感情があっても、自分自身を責めなくていいんだって思えた。」 

 

 

「身内に生まれてきた時の記憶がある人がいる。

たくさんの子どもが持っているんだなって興味深かった。」

 

 

「いろんなことが腑に落ちた。」  

 

 

「うまれてくることに意味があり、みんなにしあわせになってほしい。」

 

 

おひとりおひとり想いがあって、感想をシェアしてもらいましたが、

本当にいい言葉をたくさんもらいました。  

 

 

生きていれば、

つらいことも悲しいこともあります。  

 

 

かみさまって本当はいないんじゃないか。

いたとしたらなんて残酷なんだろうと

思いたくなることだって、

時にはあります。 

 

 

魂を精製し、生きることって

そんな痛みもあるものなんだなと思えます。 

 

 

感じ方は人それぞれでいいと思います。

この映画は音楽がありません。

リアルな声をそのまま届けられるようにと、

あえて音楽をなくしているとのこと。 

 

 

今の自分を見つめ、

それぞれが自分におきかえて

なにかメッセージを感じられたら、

すごいことだと思います。

  

 

子宮をあたためるワークショップでは、

ローフードマイスターの

福島すみれさんのスイーツ♥

(映画の中にでてくるすみれちゃんと同性同名という♪)   


 


 

 

すみれさんのスイーツ、本当に感動ものです。

砂糖をつかってないのに、しっかりブラウニーで

おいしい~!!!!

  

みなさんも喜んで召し上がってました。 



*すみれさんのブログ⬇︎

こちら♡

 

 

 

子宮を癒すレシピと、

呼吸法、体温を上げることの必要さ

について話してもらいました。

 

体温をあげるってすごく大事です。 

  

  

 


35台の方が多かったですが、

36.8度を目指してほしいです。 

  

 


とくに子宮はあつあつでいてほしい。  

 

 

 

  

※余談ですが、発熱したときに、

解熱剤を飲んだり、無理に体温を下げることはしません。

体温を上げて体内の細菌と戦っているからです。

それを無理に中断させないようにするということ。 

それだけ、体温というのは、自分の免疫を高めるのに

必要だってこと。

  

  

  

わたしからは子宮のお話。 

 

・なぜ子宮が感情の源泉なのか

 

・膣を活性化させるにはどうしたらよいか

 

・自分自身を大切にすることと子宮の関係

 

・子宮が神社に例えられる理由

 

などお話させてもらいました。 

 


 

 

ありがとうございました。

 

 

開催してよかったな。 

 

 


 

今後も上映会企画していきます♪