こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目 ニコニコ

家族みんなが快適に暮らせるお家づくりや
暮らしの様子を綴っています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡



昨日のブログもたくさんお読みいただき、ありがとうございました ♪

_______________________________



さて。早速ですが、今日の1日1捨てをご紹介したいと思います*



6月23日の1日1捨て

             スッキリ暮らしたい!

       



次男のマスクを断捨離しました🖐🏻➰



おかげさまで子どもたちは、今年もほぼ体調を崩すことなく、医者とは無縁の生活を送れてます🙏🏻

通っているのは、唯一矯正歯科だけ(長女と長男)


マスクをつける機会はほぼなくなり、もしつけるとしてもストックしてる使い捨てマスクがあるので、もうピッタマスクは卒業です ♪




*冷感マスク

マスクはやっぱりこれが可愛い♡



断捨離のコツは、気づいたら

「今すぐ捨てる」こと。


あとで…ではなく、「今、捨てる」。



先延ばしにせず、手放すタイミングを逃さないように心がけています。






私は修行僧のように厳格にモノを持たない質素な生活をしているわけではなく、


ただ「使わないモノは持たないだけ」なんです。


なので趣味のモノや日々使うモノは、普通にしっかり持っていますー ♪ ニコニコ



__________________________________




じつは、40代後半ぐらいから髪の毛のうねりやパサつきが気になりだして…💦


なのでシャンプー後のヘアオイルはマストで、去年からひまし油(キャスターオイル)を愛用していますが、グッドタイミングで、楽天で大人気のヘアーオイル2つをお試しさせていただくことになりました♪






まず1点はEmmaのヘアオイル。


ガラスの小瓶に入っていて、スポイト付きで高級感もあります♡





糸を引くような少し粘度のあるテクスチャで、うっとりするような上品な花の香りに癒されます♡



私は髪の毛は現在は、ミディアムよりちょっと長いぐらいなのですが、乾燥がひどいので少し多めにつけています☝🏻


つけたあとはしばらくしっとりしますが、時間が経つといい具合に馴染みます おねがい



超ロングの長女も使っていますが、長女はこちらの方が軽い仕上がりなので、かなり気に入って毎日のように使っています ♪



30%オフのクーポンを発行していただきました♪

今なら1000円ちょっとお安く手に入れることができますー!


イベントバナー


お得な期間にぜひご利用くださいね。



*Emma/ヘアオイル




それからもうひとつ、使わせていただいているのが

「LUTY」のヘアオイル。





こちらはスムースとモイスト2種類あり、私は潤いがほしくてモイストをチョイスしました。





こちらは最初にご紹介したEmmaのヘアオイルよりも、テクスチャは少し硬め。


最初はちょっと重たいかな?と思ったけれど、ドライヤーのあとに望むような仕上がりになったので、うるおい重視の方はモイストの方がいいかもしれません◎





私は定期的に自宅でヘアカラーもしているので、もうヘアオイルは絶対に手放せません!


LUTYはプラスチックの容器で持ち運びに便利なので、7月の旅行にも持っていこうと思っています ♪



こちらも30%オフのクーポンを出していただきましたので、ぜひお使いくださいね♪


イベントバナー

 

3850円の30%オフなので、1155円オフになると思いますー!



*LUTYヘアオイル

スムース・モイスト2種類あり



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝



ミニマリストでも、失敗しちゃいますシリーズ





JUNE / WEEK 5

シンプル&おしゃれな楽天ランキング


*毎日を楽しくおしゃれに♡
楽天ランキングをベースに
みしぇるがピックアップしたオススメアイテム*

1位



◎darkangel

今週は垢抜けコーデにマストな

フレンチスリーブTシャツが

トップス上位にランクイン⤴︎

3種類の袖タイプから選べるのも

うれしい♡


2位



◎ドルマンブラウス

先月につづき今月も大人気の

こなれドルマン。

今のところ(6月初旬)、

全色が再入荷されています*


3位



◎接触冷感ジョガーパンツ
ウォーキングやヨガだけでなく
普段使いとしても穿ける薄くて
涼しいパンツ。
これからの季節にぴったり♡


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎pierrot
大人のタックスリーブロングワンピースが
今週は大人気♡
1枚でサラッと着てもいいし、
薄手のカーディガンを羽織るのもいい*

⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印