こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡



今日は書くのが楽しくて、ブログを2つ更新しちゃいました ニコニコ


最近雨が多いですが、今日はカラッと晴れてとっても気持ちのいい1日を過ごすことができました。


先月から有酸素運動と筋トレの割合を増やしたのですが、いい具合に体が引き締まってきました♡



_____________________


さてさて。
今朝、なんとなく「リビングを模様替えしたいなぁ〜」と思っていたのですが、「そうだ!外で日光浴をさせていた観葉植物ちゃんをリビングに置こう!」とピンときました💡




庭のグリーンが見えるのもいいけれど、やっぱり室内にもグリーンがほしい。





ウンベラータちゃんは虫がついてしまい、泣く泣くすべての葉っぱを落として、外で日光浴をさせたところ、1ヶ月ほどで復活したのでした!🎉






まずはキャスターつきの鉢置きを部屋のコーナーに置いて…



ちなみにこれ、鉢に溜まった水をキャッチする引き出し式の受け皿がついているので、めちゃくちゃ便利なんです ♪しかもキャスターつきだから、移動もラクちん◎




*受け皿つき鉢置き/24cm



29cm



34cm



そして早速部屋のコーナーに設置してみました ♪




ちなみにウンベラータちゃんはかなりの重さがあるのですが、2ヶ月間の筋トレや懸垂バートレーニングのおかげで、なんとひとりで運ぶことができました ニコニコ





早速ランチの後に、グリーンを眺めながらお昼寝タイムを満喫しました♡




*ウンベラータ/10号


__________



そういえば、先日お試しさせていただいた「折りたたみ式ボックス」ですが、わが家の大切な思い出ボックスとして、そして玄関の収納ボックスとしてフルに活用させていただいてます♪





屋根裏に収納している大切なアルバムや著書などは、今までは無造作に段ボール箱に入れてるだけなんです💦


大切なものだから、ちゃんとした収納ボックスに入れたい。でもかさばらなくて、いざというときは折りたためる箱がいいなぁ…と思っていたところ、ドンピシャの収納ボックスを引き寄せることができました◎





最初はこんなにフラットな箱なのですが





よいしょっと





パタンダッシュ 



それ!





組み立てがラクすぎて少々ビビりました(笑)


中はこんな感じ☝🏻




最後にフタを乗せて…





じゃーん!完成しました♪


折りたためる系の収納ボックスの中では、かなりシックでスタイリッシュだと思います♡





しかも底にキャスターが付いているので、コロコロと移動がラクチン♪






大切な著書がすっぽり収まる大きさ。





側面はこんな感じ☝🏻



玄関のクローゼットにもひとつ置いてみました!



じゃーん!指差し




じつはクローゼットには10年前に購入した無印良品のボックスを置いてたんです。


ここに学校のリュックやら塾のテキストを収納してましたが、もうかなりボロボロで…笑い泣き




↑どっひゃー 笑い泣き




からのアフター↓





塾の教材もスッキリ収納〜 ♪




折りたためるし、頑丈だから長く使えそうです!

(無印のも10年頑張ってくれましたが♡)



お得な30%オフクーポンを発行していただきました!🙏🏻


イベントバナー

 


ボックスひとつで1000円以上の割引になりますので、ぜひご利用くださいね ♪



*flexispot/折りたたみ収納ボックス




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


JUNE / WEEK4

 シンプル&おしゃれ*楽天ランキング



*楽天で多くの人に愛されている
人気のアイテムをピックアップしています ♪

1位



◎完全遮光/日傘
楽天年間ランキング1位の
大人気の日傘*
6本骨で風に強く軽量だけど
しっかりとサイズがあるので
雨の日も安心して使えます◎


2位



◎バニティポーチ
型崩れしない収納力バツグンの
シックなメイクポーチ。
やはり


3位



◎蟹江UVサングラス

UVカット99%の紫外線から目を守る

大人可愛いサングラス&伊達メガネ*

べっこうクリアも素敵♡



4位


ランキングinの麦わら帽子。
麦わらは持ってないけれど
買うならこれを選びます ♪


5位



◎サイドゴアレインブーツ

こんなおしゃれなレインブーツなら

毎日でも履きたい♡



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼







著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本



現在は暮らしに余白をつくる本を執筆中です。

発売は8月下旬を予定しています!



みしぇるのインスタはこちら




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印





今日もご訪問いただき、ありがとうございました!