こんにちは!
ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目 ニコニコ

家族みんなが快適に暮らせるお家づくりや
暮らしの様子を綴っています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


いつもブログをたくさんお読みいただき、ありがとうございます ♪



朝の時間は爽やかで、まっさらで、思考はクリアで、体もリフレッシュされていて、1日の中で1番好きな時間帯です🌱✨


この時間帯はまさに宝物。


大切にしたいなぁと思っています*




*ボデガ/220cc
ブルーベリーはお気に入りの
ボデガのグラスに入れてます^^


- - - - - - - - - - - -



さて、私の毎日のスッキリ習慣、本日の「1日1捨て」をご紹介したいと思います*



本日の1日1捨て

       


ピルカッター。



数年前から栄養療法をはじめて、サプリメントがっつり飲んでいるのですが、慣れるまではアメリカサイズの錠剤がデカすぎてうまく飲み込めず(笑)、ピルカッターで半分に割って飲んでいました びっくり


しかし人ってうまく順応していくもので、今では小指の爪ぐらいあるでかい錠剤も、余裕で飲めるようになりました 看板持ち



おすすめの栄養療法の本です ♪




目から鱗の最新の栄養学を学べます
by 藤川徳美先生気づき



ピルカッターって手のひらサイズの小さなモノなんですが、

使わないモノをいつまでもキープしていてもしょうがない。

↑やっぱりこれなんですよ。




今回もちゃんと見切りをつけて、余白づくりを優先した自分を褒めちゃったり ♪ 指差し


余白ラブ♡

__________________________________




以前お試しさせていただいてから、すっかりわが家の定番になったのが、「はすやの粉なっとう」







毎朝オートミールを食べているのですが、オートミールにさらさらと粉なっとうかけるのにハマってます♡


オートミールははちみつやバナナ、チアシードを入れて少し甘めに作るときもあれば、味噌を入れておじやみたいに食べるのも好き。


刻みネギと梅干しを乗せるとさらに美味!







納豆菌が生きたまま腸に届いて、しっかり働いてくれる腸活の相棒ちゃん♡ 乳酸菌はサプリメントからも摂取していますが、日本生まれの納豆菌も外せない!





40代の今が、1番健康で体が軽い。


これからも美味しく腸活を続けていきます〜 ♪






\ ありがとうございます ♪/

今回も 50%オフクーポンを発行していただきました気づき


クーポン使用で

2484円が1242円とかなりお得です!


イベントバナー

 


- - - - - - - - - - - -



もうひとつ、年中意識している「温活」に欠かせないのが「生姜」。


生の生姜はもちろん、生姜パウダーや生姜シロップもつねにストックしています◎






夏場はジンジャーシロップを炭酸で割って飲んでいて、ジュースが苦手な長男も、これは毎日のように飲んでます ♪



氷の代わりに冷凍パイナップルを入れるのがオススメ♡





私のこだわりは、ジンジャーシロップは少量入れること。


ほんのりと甘味が感じられ、生姜の風味もさりげなく…が好きなんです ニコニコ





5倍希釈でたっぷり1.5L分あり、しかも私はシロップを少ししか入れないので、かなり持ちます✌🏻





炭酸水も大好きでいつもストック ♪


私はお酒は飲まないので、ちょっとパーティー気分を味わいたいときなんかは、炭酸水を飲んでますよ(笑)

イェーイ✌🏻




*Amazon限定の

伊藤園のシリカ入りがお気に入り♡

ただいまタイムセールで10%オフ!






人工甘味料や果糖ぶどう糖液てんこもりの清涼飲料水を飲むよりも、炭酸水でジンジャエールを手作りした方がずっとヘルシーですよねOK





こちらもなんと50%オフのクーポンを出していただきましたので、気になる方はぜひお使いくださいね!



今だけ、4500円→ 2250円!に ♪


イベントバナー

 


ではでは楽しい土曜日の午後に、かんぱーい ♪




⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝



ミニマリストでも、失敗しちゃいますシリーズ






JUNE / WEEK 4

シンプル&おしゃれな楽天ランキング


不思議なことに洋服が適量になってからは

おしゃれがますます楽しくなりました ♪


1位



◎darkangel

今週は垢抜けコーデにマストな

フレンチスリーブTシャツが

トップス上位にランクイン⤴︎

3種類の袖タイプから選べるのも

うれしい♡


2位



◎ドルマンブラウス

先月につづき今月も大人気の

こなれドルマン。

今のところ(6月初旬)、

全色が再入荷されています*


3位



◎接触冷感ジョガーパンツ
ウォーキングやヨガだけでなく
普段使いとしても穿ける薄くて
涼しいパンツ。
これからの季節にぴったり♡


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎zootie
人気不動!1枚でサラリと着れる
UVカットワンピはやっぱり便利 ♪
新色も追加されました!

⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印