こんにちは!
ゆるミニマリストのみしぇるです。

しばらくブログをお休みしていましたが、またゆるっと再開したので、今日は初めてブログにご訪問いただいた方のために、ざっくりと自己紹介をしたいと思います♪


まず、子どもは3人。




パパは数年前から単身赴任で東南アジアにいたのですが、今年の夏からハワイに転勤になりました。




(パパの新居)



ワンオペ生活はなんと5年…


正直言うと、最初は1人で子育てをするのはめちゃくちゃ大変でした。



でも人間って、あらゆる環境や状況にうまく適応するようにできているもので…



しかも子どもたちは大きくなり(高3、中3、小6)、全く手がかからなくなり、4人での生活にすっかり慣れた今は、悠々自適なライフを送っています(笑)




(パスタを作る料理好きの長男)



私たち一家は、


「それぞれが自由に好きなことを選択できる」


をモットーにしています。



大人だけでなく子どもたちも、自由に選べる権利を大切にしているので、転勤になったから、家族が絶対に帯同しなければならないというルールもありません。



( ゴロゴロしてる受験生の長女…ちなみに次男は写真を撮られるのがキライなので画像ナシ )



家族のルールや縛りも最小限に、ミニマルに。



子どもたち3人は、


「飯がうまいから日本にいたい」


と希望。


これってじつはめちゃくちゃ大事!



私も仕事が軌道に乗っていたので、子どもたちと一緒に日本に留まることに1票。



パパは海外でアドベンチャーをしたい派なので、1人でワクワクしながら東南アジアに飛んで行きました〜 ✈️さらばじゃ…




著書累計20万部突破!/
ミニマリストみしぇるの
手放し完全網羅、1日1捨て本


\ アジア各国で翻訳出版 /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたいので、子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度、まとめて注文しています ▼





◌ モノはミニマルだけど、栄養素はマキシマム
メガビタミン実践者なのですが、アミノ酸はすっぽん小町で摂取。昼食後に2錠、プロテインも併用して飲んでます▼






フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /