こんにちは!
ゆるミニマリストのみしぇるです。

昨日からみしぇるの自己紹介シリーズをお届けしています。

昨日の記事はこちら▼
みしぇる、45歳。
生まれも育ちも山形です。

私のミニマリズムのルーツは禅寺の実家にあります。




朝イチで、境内の掃除をする父。

朝は5時起床。


今は兄が住職で、父は副住職を務めています。



ちなみに父はミニマリストではありません。どちらかというと、たくさんのハイテクグッズに囲まれた暮らしを楽しむマキシマリスト(笑)





80代ですが、毎朝元気にお勤めをこなしてます。
まだまだ声に張りがあり、住職の息子に負けていません炎 


4年ぶりに帰省しましたが、本堂は昔と変わらずスッキリと整って、心安らぐお香の香りがしました。
本堂に足を踏み入れると、思わず背筋がピンと伸びる。




▲ 父のことはこちらの本で綴っています
(Apple Watch命のハイテク坊主のこととか(笑))




副住職の父。

午後は、のんびりと釣りを楽しんだり…😂


いつも自分軸で、他人の目は一切気にしない。



私のミニマリズムのルーツは実家のお寺に、暮らしを自分らしく楽しむスタンスは、父から学んだように思います。


いつまでも元気で、好奇心旺盛でいて欲しい。


著書累計20万部突破!/
ミニマリストみしぇるの
手放し完全網羅、1日1捨て本


\ アジア各国で翻訳出版 /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓


口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたいので、子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度、まとめて注文しています ▼





◌ モノはミニマルだけど、栄養素はマキシマム
メガビタミンを始めて1年、アミノ酸はすっぽん小町で摂取。昼食後に2錠、プロテインも併用して飲んでますが、肌の調子がよく、疲れにくくなりました ▼




フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /