今日はダイニングにあるチェストの引き出しを1分見直し。
モノの全体量が少ないと、定期的なモノや収納の見直しが、とにかくラクです。
たったの1分で終わります◎
じつはこのバスケットの中には…
ティッシュが潜んでいます(笑)
スッキリとした部屋にするためには、目立ちたがり屋な「日用品」を隠すことがポイント。
ちなみにチェスト上の本は…
3年日記です(笑)
↓↓日記の購入から書き方まで
日記は、すぐ手に取れるようにあえて見せる収納で◎
引き出しの中はこんな感じ。
かなりスカスカですが、この引き出しを開けたときの爽快感といったら、言葉では言い表せないほど。
爽やかな森林の風が、心の中を吹き抜ける〜 🌿✨
「1日1捨て」が効く!
私は「1日1捨て」を習慣にしてるのですが、このスキルを一度身につけてしまえば、片づけに頭を悩ませることはなくなります。
「やばい、片付けなきゃー!」と焦ったり、あえて片付けの時間を設けなくても、「そこそこキレイ」をラクにキープできるようになります。
◼︎ 1日1捨てのメリット
① モノが減り部屋がスッキリする
② 掃除がラクになる
③ 時間が増える
④ カンタンに継続できる
⑤ 心にもプラスの効果が得られる
一度モノの量を見直して、身の回りをすっきりとリセットして、気持ちのいい秋を迎えましょうね。
今日もご訪問をありがとうございました^^
▶︎ 次の話へ ミニマリスト②
\ 心の整え方・思考の断捨離はインスタで /
\ ↓ OPEN ! /
利用者さん多数 !
うちの近所でダスキンさんの車をよく見かけるのですが、最近、自分の時間と心の余裕にお金を投資する人が多くなってきました。私も月に2回ほど利用して、その間好きなことをゆったりと楽しんでいます^^
わが家のお気に入り♥
まだ子どもたちに手がかかる時期、3年間利用させていただいたプレミアムウォーター。
インテリアになじむミニマルなデザインのサーバーと最高に美味しいミネラルウォーター。わが家は仕事部屋と2階の廊下になんと2台設置していました。
子どもたちは毎日美味しい水をたっぷり飲んで育ったおかげで(わが家は富士吉田の水をチョイス)、今も友達と遊ぶときは甘いジュースを買わず、水や炭酸水を選ぶようになりました♪プレミアムウォーターさん、食育の機会をありがとうございました!