子育ての罪悪感がなくなったら人生が変わった!小田桐あさぎ 魅力覚醒講座 後悔している事 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

※子育てに罪悪感ない人は見ないで下さい

今でこそ後顧の憂いなく
1週間レベルでの旅行や出張もいける私ですが

【良い母でなければならない👩】の呪いに
ずっと縛られていました💦



母ならば
👹子供の事を1番に考えなければいけない
👹自分の事は我慢しなくてはいけない
👹家事を完璧にしなくてはいけない
👹自分の時間は時短して産み出さなけらばならない
👹節約しなければならない
👹自分のオシャレにお金使うべからず
👹母なら汚れてもよいファッションにすべし
👹ワーママして二馬力で家庭を支えなければならない
👹子供を辛抱強く見守らなければならない
👹早期教育を完璧にしなくてはいけない

書いてて苦しくなりますが、
沢山の鬼👹を心の中に飼っていました

\生き辛そうですよね?/

はい、とっても生き辛かったです🙋‍♀️(笑)

 

つまり
(私が)頑張ればどうにかなる
と思っていたんですね!

我慢と自分責めを重ねた結果は
産後うつ】と【パニック障害】でした🏥

でも私に必要なのは「頑張り」ではなかったんです。

私は4年前に小田桐あさぎさんに出逢い、
考え方が180度変わり、人生が激変しました✨

そして夢だと思っていた理想がどんどん叶ってきています。
夢を叶える為に必要な事は頑張りじゃなくて真逆の事でした。

鬼の頑張りと我慢、
産後鬱&パニック障害から一転

冒頭の
💎育児は罪悪感なく自分の好きな事を好きな時だけ
💎子供にイライラしない
💎自分が1週間不在でも困らない環境

 (=つまりいつでも自分の自由に出掛けられる環境)
💎夫との安定したパートナーシップ
💎副業月収250万円
💎ー12キロのダイエット、ママでもキレイ

💎家事はまったくしない
など多くの夢を手に入れられたのです!




七五三じゃなくても毎年家族で着物を着て写真を撮っています


憧れのメンターの三宅裕之さんに会いに日帰りで京都へ!

昔だったら「そんな勿体ない事」ってチャンス逃していたハズ

2022年は個人的な理由で単身4回京都へ!


憧れの小田桐あさぎさんと対談ライブさせて頂いたり

 

 

自分ビジネスで副業を開始、最高月収を更新しました!


主婦業9割削減宣言の著者・唐仁原けいこさんとのランチ会を開催

 

開催したランチ会・みんなでおめかしして💓

 

ストレス減ったらマイナス12キロ!

今ではちゃこんぬさんキレイと言ってもらえる事も(照)

 

趣味のお着物会を開催💓

 

趣味の中華ドラマ(陳情令ファン)が高じて漢服美人撮影会を開催💓

 

宇宙大好き!2022年宇宙飛行士試験にも臨みました!(写真はイメージですw

 

小田桐あさぎさん追っかけて単身ドバイまで行ったり



「頑張る」「自分が我慢して犠牲になる」
そんな方法ではなく
自分らしく好きな事をしているだけなのに
なぜか次々と夢が叶って行ったら・・・


\最高ですよね?/

今日は過去の私のように
「自分さえ我慢すればよいと思っている💦」
「子供を置いて自分だけ楽しむ事に罪悪感がある💦」
「夫は子供がいても変わらないとモヤモヤしている💦」
「でも本当は自由に生きてみたい💦」


こんな風に感じている女性にお伝えしたい内容です。

私は育休後、時短で会社に復帰したものの、
与えられる仕事は月1の「請求書発行」業務のみ。

産前はバリバリと働いていた自負があったので
プライドはへし折られ、
自己肯定感は底辺に落ちました💦

 

そんな時に出会ったのが、
『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』の著者
小田桐あさぎさんでした。

 



当時の小田桐あさぎさんは
【戦略的ワーキングマザーへの道】というブログを書かれていて、
あまりにも衝撃的なワーママライフハックに私は引き込まれた事で、
その後の人生がガラリと変わったのです。

 


※現在は別のブログ名になっています



現在、6歳と1歳のお子さんを子育て中のあさぎさんは

・年商1億

・お子さんの為にドバイに教育移住

・5つ星ホテルに住み
選び抜かれた最高の教育環境を与えられています。
そして、お子さんたちのお世話は

住み込みのナニーさんがするという

ワーママからすると夢のような状態✨

そう、あさぎさんは子育て中のお母さんでありながら、
自分らしさを全開にしながら幸せな生き方を実現してきた
経営者でもあるのです。

私の尊敬する女性のお1人です。

その小田桐あさぎさんが今回、

ご自身が夢を叶えた方法を
無料で公開してくれるそうです!

私も夢を叶えてきた方法です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【3日間集中LIVE講座】セミナー詳細
 

📌テーマ:欲望をすべて叶える方法 

📌開催日程
 Day1:1月18日(水)夜
 Day2:1月19日(木)夜
 Day3:1月20日(金)昼
 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

ブログ内の専用公式LINEに友達追加してくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Day3には4月から小田桐あさぎさんが主催する

「魅力覚醒講座20期」の募集もあります。
 

私も8回目のOGとしてこちらの講座に参加しますよ💓

もしちゃこんぬと一緒に受講したい
という方がいたらお申込み時に紹介者名に
244 ちゃこんぬとご記入ください

紹介者名にちゃこんぬのお名前をご記入いただいた方には
私から✨スペシャルな特典✨をつけさせていただきます🎁
※私と面識ない方でももちろん大丈夫です💓





「正しい母とはこうあるべき」

世間の常識や社会から求められる事に
自分がハマれないギャップに苦しんで
大きな罪悪感になっていた私💦

そんな私を小田桐あさぎさんは救ってくれました✨

あさぎさん自身、6歳と1歳という手のかかる
小さなお子さんの母なのに、

子育てにイライラした事が皆無

だそうです(驚)

育児はしたい時だけ
家事は外注、ご自身ではティッシュも捨てない

なのに
💓旦那さんとはラブラブで毎週二人っきりのデート
💓自分らしさ全開のビジネスで年商1億円
💓多くのファンがいる


と仕事も家庭も順調で幸せそのもの!

当時の私からすると
「なんで我慢も努力もしていないのに
 そんなに順調なんですかー-??」

と腹が立ったのを覚えています😡

でも、悔しいけど私もそうなりたかったんです

努力という苦しい根性論で頑張るのではなく、
幸せになりたかったんです。

そしてそんな自分全開に魅力的に生きている

あさぎさんを見て気が付いたこと。

それは私を苦しめていたものの正体でした💦

「常識では・・」
「普通は・・」
「一般的には・・」
「社会的には・・」
「母親だったら・・」

他人軸にバリバリに縛られていて
自分の本心なんてわからなくなっていた事に
初めて気が付きました💦


だからどんなに頑張っても幸せになれなくて
むしろ自己犠牲の悲劇のヒロイン気取りで
家族とも心の距離がどんどん離れていく、と気づき
そんな自分を変えたい!と覚悟を決めました。

それ以来、たくさんの「常識」を手放してきました。

  • 母とはこうでなくてはいけない
  • ワーママとはこうでなくてはいけない
  • 妻とはこうでなくてはいけない
  • 娘はこうでなくてはいけない


常識を手放していくにつれ
どんどん人生が変わり始めました✨

でもね、これが出来たのは環境を変えたから
小田桐あさぎさんの長期講座(魅力覚醒講座)で
しっかり学ぶ事が出来たから。

同僚やワーママ、ママ友仲間という
慣れ親しんだ環境にいたら

正直難しかったと思います💦

だからこそ環境を大事にしたいと思い
引き続き8回目の受講を決めました

 

前回サポートさせて頂いた講座生さんと💓


そして他の講座生さん(通称アサギスト)とのつながりのおかげで
私のライフスタイルはどんどん変わって

どんどん楽しくなっています✨

家族ぐるみのご縁も沢山できました!ハイスぺ女子たちと

今まで出会えなかった方とも出会えたのも
この講座の大きな財産です💓

※ちなみにぶっ飛んで見られる事の多いアサギストですが、

元は私と同じような地味な真面目なワーママも多いです(笑)

ハイスぺ女子も多くて大手企業勤務の管理職や女医さんもいます。



罪悪感やモヤモヤとはもうさようならしませんか?


3日間の無料セミナーだけでも大きなヒントを貰えると思うので、

気になる方はお見逃しのないように!
(アーカイブは多分ないと思うのでリアタイ参加がおススメ

そんな濃厚&刺激的な時間を私、ちゃこんぬと
ご一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

まだお話した事なくてもまったく問題ないです!
仲良くしてくださいね💓

 

 

2024年

自分らしさ全開でいきましょう🥂🍾