リア充な陽キャに憧れていたけど実はヲタクで中二病でした | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

周りの人からは

「ちゃこちゃん、知ってたよ~」
って言われそうだけど(笑)

本人的にはうまく隠せた気でいた・・・w

だって私

・上場企業の正社員でワーママだし
・昔から学級委員タイプだし
・日経ウーマンアンバサダーだし


って隠したい理由には事欠かなくて

つまり

マジメ」に生きてきました!


なんだけど・・・

  • アニメやBLや耽美なもの
  • 美しいもの・美しい人
  • 美少年が本当は好きで💓

(美しい人のコラージュ作ってたら
 至福の時間だった✨)

藍湛(陳情令)、若き日の美輪明宏、周子舒(山河令)

若き日の京本正樹・アトレイユ(ネバーエンディングストーリー)

ビヨルン(ベニスに死す)、トーマス(ダウントンアビー)

あ!有閑倶楽部の美童も好きだわ!



いま会社設立するために
会社名考えているんだけど・・・

La'cryma christiみたいな

中二病な名前しか思いつかないし・・
(ファンの方、すみません、、、
 ちなみにラクリマクリスティって
 キリストの涙って意味)


ところで先日、
コスプレして話す機会にがあったんですね!

あ、私はコスプレ持っていないから
手持ちのウィッグと眼鏡で
変装程度だったんだけど・・・💦

アニオタの参加者と
オタトークしている時間が
【至福の時間】だった

変装してオタトークして喜ぶちゃこんぬ

これまで
🙅‍♀️ハマっている自分はダメ🙅‍♀️
 ↓
 ハマると浸食そっちのけでハマる
 会社員・母・妻として
 そんな事をしたら失格

🙅‍♀️陽キャ/リア充じゃなきゃダメ🙅‍♀️
 ↓
 誰にでも言える趣味
 例えばアウトドアとか
 キャンプとかを家族で楽しむのが
 理想的な休日

と思っていた・・

「アウトドア大好き 
 趣味はキャンプです💓」
とか言いたかった

でも

アウトドア大っ嫌いです!!!
🚽が不便なのも🐜虫も大嫌いです!!
私はインドアを愛しています💓


これが本音だったよね・・・

言えてスッキリ!

アウトドア嫌いとか非国民並に制裁されると思っていたw

その他私の嫌いなモノ

・学校の行事に行く事
・ママ友と子どもの為に集まる事
・同僚との愚痴飲み会


怖かったけど

【本音】に従ってお誘いを

断っていたら・・

気付いたらオタトークみたいな

自分の心震える付き合い
しかなくなっていた✨



つまり
【自分の理想の世界を実現していた🌎✨】
というわけ!

去年はそんな自分の理想世界を
沢山実現しました

 ・着物会
 ・中華美人会
 ・陳情令オタトーク
 ・秘めフォト
 ・その他撮影会など

怖いながらも本音を喋るようになったら
世界が変わった!

これってメンターの小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座で教えてもらった事💡

そして小田桐あさぎさんの講座生は
「人を馬鹿にする人」がいない質の高い環境
(だって皆自分の事に100%集中しているから)

だから本音でトークが出来て
理想の世界の実現が早いのです💓


脱まじめ!
自分の本音と向き合ってよかった


って数年前あさぎさんの環境に
投資して飛び込んだ自分を褒めてあげたい!

しかもその為にやった事は
【環境を変えた】だけ!

よく言うじゃないですか?
自分の年収は身近な5人の年収の平均って。

幸せも周囲5人の平均
毎日「幸せだな~楽しいな~」
って思うためには
そう思っている人がいるコミュニティに
行かないとダメなんですよね🙅‍♀️

 

📣ご案内📣
2023年1月18日から

小田桐あさぎさんの無料セミナーと
半年に1回しか募集しない講座の説明があります。

 

★参加はこちらから

紹介者に『ちゃこんぬ』とご記入頂くと
豪華サポート予定✨

講座を受講したら10倍に元取れしている
ちゃこんぬのサポートなので
MAXの結果出したい人は
【ちゃこんぬ】とご記入ください🖊

あさぎさんセミナー詳細はこちらから
すでに特典映像など配信しているので
気になる人は専用LINE登録急いでね🏃