必見!真面目に生きても幸せになれない理由 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

私、生まれてから40年くらい
信じてたんだよね。


「真面目にさえいれば幸せになれる」
って。

大真面目な私(右端で右恥)



大ウソでした🤣


むしろ
・八方美人
・信頼されない
・"どうでも"良い人扱い


これってよく考えたら当たり前で

・八方美人
 →皆に良い顔して
  360度好かれようとすると
  本心が分からないから
  二枚舌、三枚舌

・信頼されない
 →そりゃ二枚舌は
  信じられないよね

・"どうでも"良い人扱い
 →じゃあ適当に扱ってよい人
  認定されたら
  良いように使われるよね?

でも私は必死だったの!

「皆の言う事聞いてあげているのに
 なんでこんな扱いされるの💢」


と怒ってさえいた!

幸せからはどんどん遠ざかるよね🤣
(笑いごとではない)

「自分を大切にしよう」
って言われて久しいけど。

自分を大切にする事は
・時に人を傷つける事もあるし
・利害が一致せずに嫌われる事もある


って覚悟がないと
心震えるくらいの幸せにはならない!


あらためて

「真面目にさえいれば幸せになれない」

ご唱和ください!

 

脱マジメした私が

・マイナス12キロ

・副業で本業越え

した秘密、知りたい???



期間限定でこちらで公開中!!

 

※写真は天狼院書店/魅せる秘めフォト