昨日、LINE@ではご報告したのですが、

無事に、高橋あいさんビジネスセミナーを終えることができました!

 

来てくださったみなさま、

本当に本当に ありがとうございました!

 

 

地元名古屋から、

関東や関西方面から、

 

そしてなんと!

スイスからもお越しいただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

 

 

帰り際、いろんな方から

「知子さん!企画してくださって、ありがとうございました!」

と、お声かけいただいて、

 

ああ、開催してよかった…と思いました。。

よかった。。

 

 

 

今回、参加いただくみなさまから質問をいただいて、

それを元にセミナーの内容を作っていったのですが、

 

質問の中ですっごく多かったのが

「起業をしたいけど、やりたいことが見つからない」

「何から始めていいかが分からない」

という、

 

「やりたいことが見つからない」

 

という質問でした。

 

(うん。永遠のテーマだよね)

 

 

 

私も質問者の代表として、

とても気になるこの質問だったのですが、

 

あいさんの答えは・・・

 

「やりたいことを探しているうちは見つからない」

 

というものでした。

 

 

 

 

やりたいことというのは、探すのではなくて見つかるもの。

 

何をしたら見つかるのかというと・・・

 

✔️好奇心を持ち続けること。

✔️新しい人と出会うこと。

✔️行動を続けること。

 

 

人と出会うことで化学反応は起きるから、

どんどん人と会うこと。

 

できれば、

今、周りにいないような人と出会うこと。

 

いろんな場に足を運ぶこと。

 

 

そうしていると自然と

「これやりたい」という気持ちが芽生えてくる。

 

というお話でした^^

 

 

あとはですね。

 

あいさんが、なぜ今成功しているのか。

 

当たり前なのだけど、

突然今成功しているわけではなくて、

あいさんにも「最初」があったわけで、

 

そこから一つ一つ、

仕事や実績、経験を積み上げて、

今に至っている。

 

ということ。

 

 

その途中のお話や、考え方、

そういうことを聞けたことが、

個人的にはすごく勉強になりました。

 

 

 

 

他にも「なるほどー」なことがいっぱいあったのですが、

 

何しろ私はメモを取れない!!(笑)

 

一生懸命、心のハードディスクに保存しましたが、

あまり性能がよくないので、記憶が曖昧…(笑)

 

それでも残っているものについては、

少しずつアップしていきますね^^

 

 

・・・・・・・・・

 

 

そして、今回のセミナーを

お手伝いいただいたみなさま。

 

 

心の面でも、実務の面でも、

本当に助けていただいて…

 

みなさんがいなかったら、

昨日は迎えられていなかったと思います…

 

本当に本当に感謝!!!

 

 

左後ろから時計回りでご紹介。

 

♡事務アシスタント 大阪から来てくれたよ! 高田亜美ちゃん

(こちらの早速のレポ!→スタッフは見た!セミナーの裏側を話します!

 

♡いつも無条件で応援してくれるまきちゃん。らぶ。

 

♡事務アシスタント 奈良から来てくれたよ! 広瀬彩子ちゃん

(早速のレポ!→高橋あいさんのビジネスセミナーへ!
 

♡先日の写真展も大成功!フォトグラファーのえみーちゃん

 

みなさんのおかげで、

笑って終わることができました!感謝!

 

 

 

そして最後に…

メインスピーカーである高橋あいさん

 

 

超絶忙しい中、

この企画を受けてくださったあいさんには、

もう感謝の気持ちしかありません(涙)

 

本当に本当にありがとうございました…!

 

 

すっごく緊張したけど、

本当に楽しかったし、

学びもすっごくたくさんあって、

素晴らしい時間になりました。

 

 

私も、もっともっとがんばろう…!

 

 

 

また色々お届けしたいと思います^^

ではまた明日!

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡