金曜の夜、いかがお過ごしですか?
岡田知子です。

 
先日、資料作成を
お手伝いしたことのあるお客様から、
 
「Aさんって、知子さんの受講生さん?」
 
というメッセージをいただきました。
 


ん?そうだけど…
一体何事?!と思ったら、
 
「最近よくFacebookで
お見かけするので。
もしそうなら、資料作成を
お願いしようかなと思って…」
 
とのこと。
 
 
なんと、嬉しい…♡
 
 
「もし、知子さんの受講生さんなら、
一度聞いてみてもらえますか?」
 
とのことで、
早速 Aさんにご連絡!
 
 
 
Aさんのサービスが人に届いたわけ
 
 
実はこの数日前に
 
「知子さん!
初めて問い合わせが入りました!
緊張します💦

打ち合わせで、確認した方がいいことなど、
何か注意することはありますか?」
 
というメッセージを私にくれていたAさん。


今回のオファーについての連絡をしたら、
 
 
「実は、もう1件問い合わせをいただいていて…」と。
 
 
なんとまあ!
大人気じゃないの!!
 


なぜAさんに問い合わせが
いっぱい届いたのでしょうか??


いくつか理由はあると思うけど、
その1つは
「発信を続けていたから」だと思うのです。
 
 
私の講座が終わってからも、
ブログやFacebook、
Facebookのストーリーも、
地道に更新を続けていたAさん。
 
 
仕事のことだったり、
プライベートだったり、
 
毎日ではないけど、
マメに更新されていました。

 
その結果、
投稿が少しずつ
色んな人の目についたから、
 
彼女のサービスが
必要としている人に届いたんだな〜と思います。
 
 
 

 
続けるのは簡単じゃない
 
 
私の講座を受講しても、
 
「発信が苦手だから」
「全然反応がないから」と、
続けられずやめてしまう人が結構多い。
 
 
「発信が苦手なら交流の場へ」
というのも、
 
「人見知りだから…」
「どれに行っていいか分からないから…」と、

結局行かない人がとても多い。
 
 
 

そりゃ、

今までやってなかったことをやるわけだから、
簡単ではないかもしれない。
 
 
でも「今までやってなかったこと」をやるから、

新しい世界が始まるし、
新しい世界が広がる。
 
そう思います。


今の世界を変えたかったら、
今とは違うことをやること。
そして続けること。


もうお一人、
チャレンジを続けたBさんのお話もあるのですが…

それはまた明日にでも♡



明日は土曜日。
あなたは何をしますか?


以上、岡田知子でした。
良い夜を♡
 
 
ハート最近のオススメ記事ハート

 

 

 

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】