毎日を自由に暮らそう。
岡田知子です^^
 
 
image
 
 
さて。
先日、とある人に言われた言葉。
 
 
「いつだったか
【やりたいこと100個】
 書いてみたら、
 
 そのうちのほとんどが、
 今すぐやろうと思ったら、
 できることだったんだよね」
 
 
 
そう言われて、
私の「2019年やりたいことリスト♡」を
見返してみたら、
 
 
確かに、やろうと思ったら、すぐできるものがある・・・
 
 
 
ちなみにですが、
私は「やりたいことリスト」を
思いついたタイミングで
iphoneの「メモアプリ」に書いてます。
 
 
メモを「チェックリスト」にする
やり方はこちらの記事から下差し
 
 
その記事で取り上げた2017年のリストが
これなんだけど

 
(何気に過去の暴露になってて恥ずかしい)
(翌年だけど『日本アカデミー賞』行ったから1つ叶ってる♡)
(ていうか 今すぐ充電して)
 
 
このリストだって、
 
「家族写真撮ってもらう」
「両親にカニ料理を」って・・・
 

どっちも1週間以内にできるよね笑い泣き
 
 
逆にいまだにやってないことに衝撃。
(あ、カニは食べた気がする)
 
 

これを見て、
「やりたいこと」って言いながら、
後回しにしてることって
意外と多いんだなって。

やればいいのにねって。
そう思ったのです。


 
と、いうことで。
やっと本題です!
 
 
あなたは
「やりたいことを100個書く」
ということに、挑戦したことはありますか?
 
 
私はあります。
手帳の最初に書いてあったり、
どっかのセミナーの最初にやったり。
 
でもいつも・・・
 
途中で放棄。
 
 
 
でもですね。

意外と「やりたいこと」って、
日常に潜んでるんじゃないの?!

iphoneのメモもいいけど、
一度がっつり100個書き出してみよう!!
って思い立ったので、
 
 
あなたも私と一緒に
「やりたいこと100リスト」作ってみませんか?
 
 
 
あ、別にどこかで一緒に書くわけじゃなくて。
気持ち的に…(笑)
 

ということで。
 
「やりたいこと・欲しいものリスト100」
作ったので、ここに置いておきまーす!
 
「やりたいこと」だけだと
行き詰まりそうだったので(私が)
「欲しいもの」も良いことにしたよハート
 
 
(こんな仕上がりです)
 
 
ダウンロードはこちらから下差し
 
 
 
注意いまWindowsのPCがないので、
PDFとNumbersしかなくてごめんなさいですm(_ _)m
※Numbersは、Macで使われているExcelのようなものです。
 

 

 

 

PDF版は、A4に印刷して4枚になるように。

Numbers版は、直接入力できるようになってます。

 

 

 

 

「家にプリンタなんてないよムキー!」

「Numbersって何よムキー!!」な方は

 

ごめんなさい><

 

 

 

白紙に「1〜100」の番号をふって書いてください…

ほんとごめんね…

 

でも一緒にやろうね…

気持ちはそばにいるよ…

 

 

 


書くときの注意は、

「こんなこと叶うわけない」

「書くほどのこともない」って、

考えすぎずに、書く書く書く!

 

 

あと、「続きは明日〜」と思うと、

絶対書かないから(笑)

 

 

1日で書き上げるのが最大のコツ!

 


私も書くから!

一緒にがんばろー!

 

 

書いた方は、

ぜひその感想を教えてくださいね〜!

 

楽しみにしてます♡

 

 

------------------------------------------------------

 

LINE@ではメッセージ募集中です♡

 

「私はこんなことをやってみたいと思う!」

「私はこれを始めるよ!」

 

そんな決意表明や

 

「今日はこんなこと頑張ったよ!」

「いや〜暑かったわ〜」

 

というご報告など(笑)

お気軽にメッセージ送ってくださいませ♡

 

おまちしています♡

 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)

 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

「事務アシスタント基礎講座・実践講座」

東京にて9月スタート!

 

詳しくはこちらから下差し

自由なライフスタイルを!「基礎講座・実践講座」ご案内

 

 

【その他 ご提供中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】