「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 

 

事務アシスタント 基礎・実践講座

ご案内です

 

 

突然ですが質問です。

 

 

あなたは今、

自分の働き方に満足していますか?

 

 

「やりがいがない」

「全然給料が上がらない」

「毎日毎日同じ仕事で、楽しくない」

「残業ばかりで、自分の時間が全然取れない」

「満員電車で通勤するのがもう嫌だ」

「土日は疲れて寝てばかり…」

 

 

もしそう思っているなら、

過去の私と同じかもしれません…。

 

 

4年前、名古屋の小さな輸入会社で

事務員として働いていた私は、

難しい顔でパソコンを睨む女性上司の顔を見て、

 

「このままあと20年、ずっとここで働き続けるなんて…嫌だ!」

 

そう思い立ち、

 

偶然知った「週末起業」という道に進むことを決心しました。

 

 

 

 

でも。

 

「起業」って、すごい人がすることだよね。。

私なんて、特に資格も持っていないし、

特技もないし・・・どうしよう・・・

 

 

そんな壁にぶち当たった私が知ったのは、

 

個人起業家向け 事務アシスタント

 

という働き方でした。

 

 

 

 

事務アシスタントって?

 

 

「事務アシスタント」だけではなく、

「フリーランス秘書」「オンライン秘書」「パーソナルアシスタント」・・・

色々な言い方がされますが、

 

つまりは、

 

個人でお仕事をされている

「個人起業家」と言われる人の

「バックオフィス」を請け負うお仕事です。

 

 

 

 

ブログを代わりに更新したり、

セミナーのお手伝いをしたり、

お問い合わせの対応窓口になったり、

レシートの整理をしたり、

講座の資料を作ったり・・・。

 

 

頼まれることは、

お客様によって様々。

 

 

でも資格も必要ないし、

今まで「会社員」として働いてきたスキルを

活かすことができる働き方です。

 

 

「これなら!

私にもできる!!!」

 

 

そう思って、SNS(ブログ)で、

「お客様募集」という告知をはじめたのが

今から4年前の夏のことでした。

 

 

 

 

たくさんの出会いに恵まれて

 

 

SNSでの告知からや、

実際にお会いした方からご縁をいただいたりして、

たくさんのお客様と出会いました。

 

 

会社員の収入にプラスして、

2万円、5万円、10万円・・・

 

 

いつも金額で決めていたランチのコースを

「食べたいもの」で選べるようになったり、

 

節約のために我慢していた

ネイルに通えるようになりました♡

 

 

 

そして、この仕事をはじめて2年後、

会社を退職し、

フリーランスとして独立しました。

 

 

 

 

もちろん、順風満帆だった訳ではありません。

 

つらかったことや、

しんどかったこともありました。

 

 

でも、

素敵な方たちにたくさん出会い、

助けられ励まされ、

今日まで続けて来ることができました。

 

 

 

 

収入が増えたことはもちろん嬉しかったけど、

 

会社員だったら出会わなかった人たちと出会ったことで、

私の人生は変わりました。

 

 

 

 

空いた時間にカフェでお家でお仕事♡

 

 

事務アシスタントの仕事は、

 

お家でもカフェでも

好きな場所で、空いた時間に、

パソコン1台あれば、

大体のお仕事ができます。

 

 

会社から帰って来て、

寝る前までの時間を使って・・・

 

少し早く出社して、

会社の近くのスタバで・・・

 

お休みの日に

おしゃれなコワーキングスペースで・・・

 

 

 

そんな自由な働き方、

あなたもはじめてみませんか?

 

 

 

 

この講座の特徴

 

 

「基礎講座」と「実践講座」の2つの講座を作りました。

 

 

「事務アシスタントってどんな仕事をしているのか」

具体的な仕事の内容を中心に、

価格の決め方など、

事務の仕事の基礎を知りたい方は「基礎講座」を。

 

 

それに加えて、

「SNSでの集客」

「起業のマインド」

「自分だけのメニューの決め方」

「文章の書き方」

など、がっつり学びたい方には「実践講座」を。

 

 

あなたの学びたいスタイルに合わせて、

お選びください。

 

 

 

 

「事務アシスタント”基礎講座”」内容

 

3月22日(日)11:30〜16:30

 

『事務アシスタントのお仕事とは』

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・具体的なお仕事一覧

・講座アシスタントの1から10

・価格の決め方

・仕事に使うツールを知る

・起業を続けるマインド

 

 

 

 

 

 

「事務アシスタント”実践講座”」内容

 

1日目

3月22日(日)11:30〜16:30

 

『事務アシスタントのお仕事とは』

(上記参照)

 

 

2日目

4月5日(日)13:30〜16:30

 

『SNSを使いこなして集客につなげる』

 

・アメブロ、Facebookの違い

・アメブロ、Facebookここだけは押さえたい基本設定

・SNSで集客するには

・SNSの注意点

・読まれるために気をつけること

・ブログのネタはこう作ろう

 

 

3日目

4月12日(日)13:30〜16:30

 

『自分だけのメニューを決めよう』

 

・自分にあったメニューを考える

・メニュー記事の書き方

・申し込みフォームの作り方

・副業で始める場合の注意点

・求められるアシスタント像とは

・開業届について

・時間の使い方

 

 

※2日目・3日目は、ご自身のパソコンをご持参ください

 

※実践講座の方のみ、

2日目と3日目の間に1回、

講座終了1ヶ月後に1回、

個人コンサル60分(オンライン)を行います。

 

 

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受講いただいた方への特典


ハート 事務を依頼したい方からのお声かけがあった場合は、優先的にご紹介します

ハート 卒業後も定期的に集まり、情報交換の場を作ります(実践講座のみ)

ハート 講座生のみが参加できるFacebookグループに参加できます(実践講座のみ)

ハート 講座中だけではなく、卒業後も質問いつでもし放題!(実践講座のみ)

 

 

 

 

こんな方に受講していただきたい!

 

チェック 今の会社員生活に満足していない方

チェック 今の自分から変わりたい方

チェック 自分のペースで仕事がしたい方

チェック やりたいことが見つからないけど起業したい方

チェック 特に資格は持っていないけど起業したい方

チェック 今の収入にプラスアルファが欲しい方

チェック 今の生活にプラスアルファの感動が欲しい方

チェック 事務の経験ならある!という方

チェック このままじゃ終わりたくない!という方

チェック 事務で起業できるならしたい!という方

チェック 家でお仕事するのが夢♡という方

チェック カフェでスタバでMac開いてみたい♡という方

チェック 自分でお金を稼ぐという自信が欲しい方

 

 

 

実際に受講された方のご感想

 

 

【基礎講座ご感想】実際の内容をかなり具体的に教えていただけました。
【基礎講座ご感想】事務の仕事について、もっと想像がつきました!

【基礎講座ご感想】他の受講生の方のお話も聞けて、刺激になりました。
 

【ご感想】勇気を出して、憧れていた世界に飛び込めるようになりました

【講座ご感想】自分が何をやっていきたいのかが明確になりました!

(ご感想集)レポートが嬉しすぎてシェアしちゃう♡

【ご感想】わかりやすく、実践的なものばかりでよかったです!

【ご感想】アシスタントが実際に何をしているか知りたかった。

 

 

 

 

(下記は以前開催していたマンツーマンでの講座のご感想です)

【講座ご感想】”自分が望んで、それに向かって行動すること”

【ご感想】これを聞いただけでも来た甲斐がありました…

【ご感想】すぐに活動できる実践的なスキルを学べました。

 

 

 

事務アシスタント 基礎・実践講座
 

《基礎講座》
 

【日程】

3月22日(日) 11:30〜16:30

 

【内容】

事務アシスタントを始めたい方へ

具体的な仕事の内容など、基礎的なことをお伝えします。

 

【価格】

¥48,000(税込)

(事前の銀行振込をお願いいたします)

 

【お申し込み】

https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/413002

 

 

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《実践講座》
 

【日程】

1日目 3月22日(日) 11:30〜16:30

2日目 4月5日(日) 13:30〜16:30

3日目 4月12日(日) 13:30〜16:30

※個人コンサル60分(オンライン)2回付き

 

【内容】

事務アシスタントについて、

ノウハウの全てをお伝えします。

 

【価格】

¥148,000(税込)

(事前の銀行振込をお願いいたします)

 

【お申し込み】

https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/413004

 

 

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事務アシスタント2日間集中GW特別講座

については、こちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/413008

 

 

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【定員】

それぞれ4名さま

 

ご質問はこちらから下

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

 

ありがとキャンセルポリシー

・開催日1ヶ月前~14日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料30%といたします。

・開催日14日前~3日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。

・開催2日前、前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承下さいませ

※返金の際は、振込手数料を差し引いてのお振込となりますことご了承ください



右差し 基礎講座を受講した後、「実践講座も受講したい」と思われた方は、
  追加で差額分をお支払いいただくことで受講が可能です^^

 

 

 

 

最後によくある質問にお答えしますQ

 

 

お客様は本当にいるかが不安・・・

 

 

現在、政府が進める「働き方改革」もあり、

会社員をしながら「副業」を始める人が増えています。

 

 

少し前に流行した「WORKSHIFT(ワークシフト)」

という本の中でも、

 

「ミニ起業家」が今後増加し、活躍する…という

記載があります。

 

 

 

そんな中、事務アシスタントは、

 

どんな起業家さんのお仕事も

サポートもすることができるのです。

 

ですから需要は今後も増加すると、

私は考えています。

 

 

 

 

・・・とはいえ、

 

何もせず受け身で待っているだけでは、

お客様とは出会えませんし、お仕事には繋がりません。

 

 

じゃあ何をしたらいいの・・・?

 

 

それをこの講座ではお伝えしています。

 

「やる」と決めて「行動する」ことで、

全ては始まります。

 

 

行動したい!

そう思った方は、ぜひ一緒に頑張りましょう♡