岡田知子です。
 
「最近、モヤモヤする…」
「これからどうしたらいいんだろう…」
「なんとなくうまくいかない…」
 
そんな風に、
思考の迷宮に迷い込むことって、
誰にでもあること。
 
 
 
そして
こういうときにたどり着くのが、
「誰かに道を示してもらいたい」
「新しく何かを学びたい」
という思考。
 
 
もちろん、
学ぶことは大事なのだけど、
 
よく見かけるのが・・・
 
学び続けることで不安から逃げている人。
 
 
 
ずっとずーっといろんな講座とかセミナーで、
学び続ける・インプットし続けることで、
 
不安から逃げていたり、
何かを「やった気」になっちゃってる人。
 
 
そういう人が多いな〜って、
SNSを見ていて思うのです。
 
 
 
 
あなたは「インプットして満足」な
「インプット中毒」になっていませんか?
 
 
 
 
こういう人は要注意注意
 
右矢印いつも何か受講している
右矢印常に、次は何を受講しようか考えている(探している)
右矢印家にはテキストがいっぱい
右矢印何か学んでいないと不安
右矢印正直、結局何も変わっていない…
 

 
 
私も悩んだりすると、つい
「誰か〜〜!誰か教えて〜〜!」
って思うけど(笑)
 
 
そういうときこそ、
一度自分とじっくり向き合うようにしています。
 
 
モヤモヤの元は何なのか。
自分はどうしたいのか。
 
 
答えは絶対自分の中にあるんだから。
 
 
そこから必要な学びを得る。
必要な人に会いに行く。
 
 
 
 
最初にも書いたけど、
インプットすること、
学ぶことはもちろん
とっても大事。
 
新しいことを知れたり、
ヒントをもらえたり、
自分の思考にはないことを
知ることができる。
 
 
だけど、それを活かすことなく、
ただただインプットを続けてる人は、
 
何か「不安」から逃げているんじゃないかな?
学ぶことで何かをごまかしていないかな?
 
そう思うのです。
 
 
まずは自分と向き合おう。
 
私も苦手だけど日々向き合ってるから!(笑)
みんなも一緒にがんばろ!!
 
 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】