こんばんは虹

 
Shieri(シエリ)ですお願い
 
ブログにいつもご訪問いただきありがとうございますラブ
 
とってもとっても嬉しいですドキドキ照れドキドキ
 
 
*❀٭❀.*・゚✿゜:。**❀٭❀.*・゚✿゜:。*
 
 
実家に帰省中ですウインクキラキラ
 
自分を信じて 安心の気持ちで
 
帰ってこれました照れラブラブ
 
ゆっくり休憩して時間をたっぷり使って帰ってきました☆
余裕やゆとりにも豊かさを感じて嬉しい^^
 
 
1年以上ぶりに家族が揃い
 
1日ちょっとではありましたが、
 
あたたかいと感じる時間を過ごすことができました照れドキドキ
 
 
今日は
 
今回の帰省で
 
嬉しいと感じた出来事があったので
 
5月に帰省した時の出来事からの変化を
 
書きますねウインク音譜
 
 
 
黄色いお花の写真
 
お花畑で見た黄色いお花^^
元気という言葉が思い浮かぶような
鮮やかな黄色♡
 
 
 
小さい頃に遊んでいた子の
 
お母さんに会ったんですひらめき電球
 
 
いつだったか?その子は転校して。クラスも違ったんじゃないかな?
 
 
その子のお母さんと、私の母が
 
先輩後輩なのだそうでうーん
 
 
その子のお母さんを見て
 
○○ちゃんのお母さんかな?って
 
子供ながらに覚えていたお顔と一緒だったので
 
じんわり思ったのですが
 
 
あ・・・
 
これはサインだな・・・
 
って思ったんですうーん
 
 
というのも
 
子どもの時、
 
○○ちゃんのことを叩いて泣かせてしまった笑い泣き
 
という記憶があったからびっくり
 
 
その時のことは
 
やり直しワークもしていたけれど
 
あ・・・やり直しワークしよう
 
って思ったんですひらめき電球
 
 
 
 
メールセッションなどからわかったのですが
 
私には
 

人から嫌われる

 

仲良くなった人とずっと仲良くいられない

(疎遠になっていまう)

 
といった思い込みが出来ていたんですねうーん
 
 
 
私は人から嫌われる人
 
私は仲良くなった人とずっと仲良くいられない人
 
という思考が
 
修正されていないのかな?と感じたんですびっくりひらめき電球
 
↑修正されていないのかな?と感じたということは
 
 
修正されていないのかな?という自分の意見が答え・・・
 
 
おとぎ話のようなお花畑の景色の写真
 
おとぎ話に出てくるよう^^
こんなお花畑いいな♡
と思ってたんだな・・・私^^
そんな気持ちに
素直になれたんだな♡
 
 

同じパターンの法則で

子供の頃から繰り返されてきた

パターンををリセットするワークの1つが

やり直しワークですクローバー

 
 
その名の通り
 
過去の出来事をイメージの中で
 
やり直すワークですウインクキラキラ
 
わかりやすいですよね^^
 
 
 
 

やり方ですが…

まずは

 

その時のストーリーを

自分も登場人物みんなの目から

そのまま味わいますうーん

 
 
 
次に
 

問題ははじめから無かった

自分も登場人物みんなも

満面の笑みになるような

 

自分にしっくりくる

ストーリーを考えて

 

自分も登場人物みんなの目から

感じたこともイメージの中で味わいます照れ

 
 
それを繰り返し、必要ないと感じるまで
 
行いますウインク
 
 
やり直しワークをして、
感じたことも大切な気づき♡
 
 
 
カップルの影の写真
 
影^^
ずっと仲良し♡
 
 
やり直しワークをしようと思った理由
 
繰り返しになるのですが
 
修正されていると心の底から信じられていたら
 
○○ちゃんのお母さん?
 
やり直しワークしてみようかな
 
という気にはならないのでは?
 
と思ったことから
 
気になるってことは
 
やった方が良いなと
 
私は感じてうーん
 
 
修正されていたら、
 
心がそんな風には動かないな
 
それが自分の中の答えだと思ったので
 
またやってみることにしました照れ鉛筆
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

100%自分原因説

ハート  CPM養成講座生 Shieri(シエリ)ハート

セラピストを目指して勉強中です 

                    → はじめまして♡

                        → ご挨拶♡

 

いつも いいね や フォロー ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡

読者登録してね