「仕事ばっかりの彼」にイライラするあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「仕事ばっかりの彼」にイライラするあなたへ♪
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「仕事が忙しい、って、私にかまってくれない」

 

 

パートナーに対して、こんなご相談をいただくことは多いです。

 

 

 

これね、KAORIもやってたのでわかるんですが・・・

 

 

「仕事、仕事って、そんなに仕事が大事なの!!私はどうでもいいの!!」

 

 

なんてパートナーにイライラをぶつけていたこと、あります(汗)

 

 

 

でもね、そもそも、彼が原因で怒っていたわけじゃないんです。

 

 

きっと、あなたもそうですよ照れ

 

 

 

 

 

パートナーシップでのお悩みで本当に多いんです。

 

 

「仕事が忙しくて会えない」

 

 

って相手に言われたことで、不安になって、

 

 

「私のこと、好きじゃないかも」

 

 

って、勘違いして、寂しさや怒りを溜め込み・・・相手にそれをぶつけて、攻撃してしまう、って感じのパターン。

 

 

 

これ、本来、何も問題がないところに、あなたが、問題をつくっているわけですよ。

 

 

 

 

自分の思い通りにならない、ってだけで、不安になったり、イライラしたり、そういう幼稚な心が根源になってます。

 

 

 

よーく考えてみたらわかりますが・・・

 

 

 

男性が仕事に一生懸命になるのは、悪いことですか?

 

 

そもそも、仕事に情熱を向けられないような男に、魅力を感じるかしら?

 

 

 

 

少なくとも、KAORIは、自分の仕事に情熱がない男性に魅力は感じません。

 

 

 

なのに、ですよバイバイ・・・

 

 

 

若い頃のKAORIは、

 

 

「仕事と私、どっちが大事なの?」

 

 

なんてドラマで、よくあるセリフを言ってたわけ(笑)

 

 

 

これね、今ならわかりますが、怒りたいのは自分自身に対してなのよ。

 

 

 

要は、自分が満たされていないから、イライラするわけ。

 

 

 

相手の仕事がどうこうなんてのは、あなたが、怒るための道具にすぎません。

 

 

 

だってね、「仕事ばっかり」でも怒るし、「仕事をしないで家でボーっとしてても」怒るんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

「もっと私を大事にしてよ!!」

 

「もっと私に夢中になってよ!!」

 

 

っていうのは、彼に言うべきことではなく、自分が自分に言うべきことなのよ。

 

 

 

つまり、自分が自分を大事にして、自分が自分に夢中になっていれば、相手に対して、そんな怒りをぶつけるようなことはしません。

 

 

 

 

実際、KAORIは、このことに気付いてから、自分が本当にやりたいことをやり始めました。

 

 

自分で自分を満たしてあげようと決めました。

 

 

 

でね、そうやって、自分が自分に夢中になり始めると、パートナーが仕事で忙しくても、気にならなくなったの。

 

 

 

むしろ、

 

 

「頑張ってるねぇニヤリ

 

 

なんて応援したくなります。

 

 

 

好きな人が夢中になっていることを応援してあげるのは、愛です。

 

 

 

あなただって、自分が夢中になっていることを、パートナーが応援してくれたら、嬉しいでしょ?

 

 

 

誰だって、人からコントロールはされたくないんです。

 

 

愛は自由です。

 

 

束縛するのは愛ではないとKAORIは思います。

 

 

 

そんなメンタリティーを持つことができるようになってから、KAORIのパートナーシップはいつも良好です飛び出すハート

 

 

 

さてさて、あなたの心模様はどんな感じかしら?

 

 

 

相手への怒りやイライラは、相手のせいではなく、あなたが大本になっていることに気づくとはやいわよ照れ

 

 

応援してます^^

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村