「自分を満たさないと!」って頑張ってない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自分を満たさないと」って頑張ってない?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「まず、自分を満たしましょう!!」

 

 

っていうのは、ここ数年、よく言われていることです。

 

 

 

「まだ、自分を満たすことができていないから、人に与えることができないです」

 

 

「自分を満たしても満たしても、何か足りない感じがして、何かやり方を間違ってるんでしょうか?」

 

 

 

こういうご相談はよくいただきます。

 

 

 

確かにね、自分で自分を満たすことは、すっごく大事なことです。

 

 

 

でもね、「自分、自分」ってなっちゃうと、苦しくなりません?

 

 

 

まぁ、これは、人によって違うとは思いますが、KAORIは、自分が実践してみて、そう感じたんですニヤリ

 

 

 

 

でね、そんな時、こういう考え方を採用してみたの。

 

 

「相手も自分。本来、私たちは繋がっている」

 

 

という概念ね。

 

 

 

 

 

 

そうすると、たとえば、思いやりを持って、相手のために何かをしてあげることも、自分に思いやりを持ってあげることと同じなんですよ。

 

 

 

相手の素晴らしいところを見ようとすることは、自分の素晴らしいところを見ようとすること。

 

 

 

 

「わぁ、この人って、本当に優しい人だな」

 

 

 

なんて心が震えるってことは、自分の中にも同じような優しさがあるってことです。

 

 

 

 

 

 

それにね、これ、実践してみるとわかりますが・・・

 

 

 

相手の素敵なところを口に出してお伝えしたりすると、喜んでくださるでしょ?

 

 

 

そうすると、自分も嬉しくなるんですよ。

 

 

 

だって、繋がっているからね爆  笑

 

 

 

 

与えることは、受け取ることです。

 

 

 

 

自分が満たされていないから、与えられない、ってことはないんです。

 

 

 

むしろ、与えることで、自分の中に「ある」ってことを認識できます。

 

 

 

 

だって、自分の中に「ない」と与えられないでしょ?

 

 

 

 

寄付できるのは、お金があるから。

 

親切にできるのは、あなたの中に「愛」があるから。

 

お水をどうぞ、って差し出せるのは、水があるから。

 

 

 

 

いちいち頭では、与えたことで「ある」を認識していないかもしれないけど、そうやって与えることで、気分は良くなるはず。

 

 

 

「ああ、豊かだな」

 

 

って、明確な言葉にならないとしても、与えることで、自然と豊かな、心地よい感覚を受け取っています。

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

「自分を満たしてからでないと、何もできない。自分が枯渇してしまう」

 

 

なんてことはないんです。

 

 

 

 

もし、枯渇してしまうんだとしたら、

 

 

「やらなければいけない」

 

 

って思っているから。

 

 

 

「私だって、満たされてないのに、なんで、アンタを満たしてあげなきゃいけないのよ!!」

 

 

ってなっちゃうの。

 

 

 

 

愛から与えた行為は、愛を受け取れるんです。

 

 

動機が愛なら、結果も愛。

 

 

 

 

実際、KAORIは、人に与えることで、めちゃくちゃ満たされます。

 

 

 

満ち満ちた、幸せで、豊かな気持ちになれます。

 

 

 

そんな状態を体験したら、「自分を満たさなきゃ!」なんて発想は、どっかいっちゃいますよ(笑)

 

 

 

だって、人を満たすことは、自分を満たすことでもありますからね^^

 

 

下矢印この記事も参考にどうぞニヤリ

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村