本当の意味での効率とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 本当の意味での効率とは?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「本当に大切なことは何か?」

 

 

 

これを明確に把握していると、本当の意味で効率的に生きられるようになります。

 

 

 

私たちは目の前にある、やらなきゃいけない(と思い込んでいる)ことに目を奪われがち。

 

 

 

「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!」

 

 

 

なんていう焦りが、本当に大切な本質を見えなくさせてしまうんですびっくり

 

 

 

実際ね、100個のto doリストを必死になって、焦ってやることよりも、たった1つの本当に大切な本質を知り、それを守っていれば、勝手に他の100個がうまくいく、なんて感じになるんですよ。

 

 

 

 

 

 

例えば、これ、昔のKAORIの事例ですが・・・

 

 

なんだかすごく気になるセミナーがあるのにも関わらず、

 

 

「お金がないし・・・」

「時間がないし・・・」

「面倒くさいし・・・」

 

 

なんて言い訳をして、

 

 

「友達が行く、って言ってたから、彼女に後から内容を聞けばいいや」

 

 

なんてこざかしい事を考えて、自分がお金を出して、時間をかけて、そのセミナーに参加する、ってのを避けていたことがあります。

 

 

 

でね、KAORIの友達は親切だから、内容を聞けば、丁寧に教えてくれたりしたんです。

 

 

 

でもね、今ならわかりますが・・・

 

 

 

実際にその場に足を運んで、その人から話を聞き、そのエネルギーを受け取るのと、ただ後から、人づてに内容を聞くのとでは、雲泥の差があるんです。

 

 

 

 

その時、その場でしか受け取れないものがあるの!!

 

 

 

そう、そのタイミングで、そこに、自分が居合わせることがめちゃくちゃ大事なの!!

 

 

 

タイミングこそ神。

 

 

 

それを逃すと、そこに宿っている神がかったエネルギーを受け取れないの。

 

 

 

後から、誰かに、その時の内容を聞いても、あまり意味がない。

 

 

 

頭では

 

 

「タダでコンテンツを聞くことができてラッキーグラサン

 

 

って思うかもしれないけど・・・

 

 

 

全体的に捉えると、全然得してないんです!!

 

 

 

むしろ、エネルギー的に考えると、損しているともいえるの。

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

「あ、これ、大事なやつ!」

 

 

ってピンときたなら、「お金が」とか「時間が」とか言い訳するのでなく、こっちからタイミングを合わせにいったほうがいいです。

 

 

 

 

「お金を貯めてから・・・」

 

「時間ができてから・・・」

 

 

とかってやると、タイミングを逃します。

 

 

 

 

「なんとなく、これ、大事そうだな」

 

 

って感じるのは、潜在意識が、自分にとって大事なことだと教えてくれているんです。

 

 

 

 

一番最初にパッとひらめくことを受け取ってください。

 

 

 

 

その後に、

 

 

「でもなぁ、お金が・・・」

「また今度でもいっか・・・」

 

 

とか、出てくる考えは却下したほうが、本当の意味で、効率的。

 

 

 

頭で計算する効率は、本当の意味では、非効率だったりします。

 

 

 

「先にこれをこなしてから・・・」

 

 

なんて計算していると、本当に大切なタイミングを逃します。

 

 

 

 

ファーストを取れ!!

 

 

 

これ、KAORIが大事にしていることでもあります。

 

 

 

 

後から出てくる

 

 

「んー、でもなぁ」

 

 

って思考は、あなたを守ってくれているようで、動けなくさせているだけ。

 

 

 

 

「これだ!」

 

 

とピンときたものをとりにいくことで、タイミングを逃さず、本質を受け取ることができます。

 

 

 

 

それにより、本当の意味で効率的に、回転数を上げて、生きられるようになるんです。

 

 

 

これね、KAORIも散々、失敗してきて、わかっていることではあるんだけど・・・ぶっちゃけ、ついつい頭で計算したり、びびって動けなかったりするのよ。

 

 

 

だからこそ、こうやって、改めて書くことで、また、自分にも言い聞かせていたりします(笑)

 

(人に言いたいことは、自分に言いたいことなの爆  笑

 

 

 

ということで、さぁ、あなたも、よかったら、KAORIと一緒に、タイミングを逃さないようにアンテナを立てて、飛び込んでいきましょ^^

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村