幸せへの近道は「○○○」をやめること♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 幸せへの近道は「○○○」をやめること♪
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「会社の人のレベルが低くて、仕事がつまらない」

 

「私のことマウントしてくる人が多くて、嫌になる」

 

「周りの人は、誰も助けてくれない・・・」

 

 

 

最近ね、こんな感じの「よく似たお悩み」をお聞きしたんですけど・・・

 

 

「よく似た」って書きましたけど、表面上の問題は全部違うように見えますよね。

 

 

 

でもね、根本的な要因は同じ。

 

 

 

さて、これらのお悩みの共通点は何でしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「被害者意識」!!

 

 

 

 

自分を「被害者だ」と思い込んでいることが要因です。

 

 

 

 

「会社の人のレベルが低くて、仕事がつまらない」

 

 

って文句を言ってますが、それって、会社の人のせいにしているわけでしょ?

 

 

「私は被害者で、私は悪くない。悪いのは、会社の人」

 

 

って捉え方です。

 

 

 

「私のことマウントしてくる人が悪くて、私は悪くない」

 

 

「私を助けてくれない周りの人が悪くて、私は悪くない」

 

 

 

というには、周りを加害者に、自分を被害者に、しているわけです。

 

 

 

悪いのは周りの人ではありません。

 

 

 

・・・なんていうと、

 

 

 

「いや、違いますよ!!KAORIさん、私の周りの人は本当にヒドイんですからっ!!」

 

 

なんて反論されるかもしれませんが・・・

 

 

 

周りの人をヒドイ人にしているのは、あなたなんです。

 

 

 

仮に、周りの人がヒドイ人だとしても、あなたが傷つけられることはないんです。

 

 

 

なぜなら、あなたを傷つけているのは、あなたですから。

 

 

 

 

たとえばね、KAORIをマウントしてくる人がいても、KAORIは傷つかないです。

 

 

「なんかこの人、エラそうにしたいんだなぁ」

 

 

って思うだけです。

 

 

 

 

「マウントされた!何様のつもり!!」

 

 

なんて相手を加害者にして、自分を被害者にするから、心がざわざわするのよ。

 

 

 

つまり、自分が「被害者」のつもりでいる限り、悩みは解決しません。

 

 

 

それどころか、あなたが身を置く場所を変えても、あなたと一緒にいる人を変えても、同じような状態が続くでしょうね笑い泣き

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

解決策はシンプルです。

 

 

「被害者」をやめればいい

 

 

だけ!!

 

 

 

 

サッと被害者の設定をやめれば、幸せへの道にシフトできます。

 

 

 

逆に言うと、幸せな人は、自分を被害者だなんて思わないです。

 

 

 

何かキツイ言葉を投げかけられても、

 

 

「ん?この人、今、困ってるのかな?余裕がないのかな?」

 

 

って思うだけ^^

 

 

 

心がいつも平和なの飛び出すハート

 

 

 

そして、もしね、同じようなことが何度も起こるなら、それは、相手のせいでなく、自分が原因だと気付いたほうがいいです。

 

 

 

たとえば、いつも「私が困っていても、誰も助けてくれない」のだとしたら、あなたが、自分のことばかり考えていて、あなたが、人に対して不親切なだけかもしれません。

 

 

 

いつも「人から粗雑に扱われる」のだとしたら、あなたが、あなたを粗雑に扱っているのかもしれません。あなたが、人を粗雑に扱っているのかもしれません。

 

 

 

そう、いつも同じような出来事が起こるなら、自分を見つめ直してみることです。

 

 

 

 

 

 

自分の設定を変えると、現実もびっくりするくらい変化します。

 

 

 

KAORIは多くの人と関わってきて、もうこれ、断言できます!!

 

 

 

これまでね、「自分は価値がない」設定の人も、「自分は頭が悪い」設定の人も、「私は愛されない」設定の人もいましたが、その設定を変えることで、みなさん、変化されましたからねニヤリ

 

 

 

 

一方、

 

 

「自分がつくっている世界だ」

 

 

ということを受け入れられない人は、変わらないんです。

 

 

 

つまり、

 

 

「私は悪くないもん」

 

 

をやめられない人です。

 

 

 

 

よくね、

 

 

「頑固な人は変わりにくい。素直な人は変化が早い」

 

 

って、KAORIも書いていますが、それは、そういうことでもあります。

 

 

 

 

素直にね、その設定をパッとやめると、本当にサクッと違う世界にシフトできますから飛び出すハート

 

 

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

自分1人ではよくわからない人は、KAORIがサポートしますので、使ってくださいませニヤリ

 

右矢印「1to1」で丁寧にサポートするコースが人気キラキラ

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村